スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
121978: :2017/03/19(日)20:07.13  返信
どくろイーター狩りにちけいは有効だよ。

いらんアビリティなら幾つか挙げられる。みねうち、ロッド装備、鎧装備、盾装備
この辺はわざわざ使うシチュエーションが思い浮かばない。
121979: :2017/03/19(日)20:28.06  返信
ルーンのベルというウィザードロッドの上位互換武器を装備できることを知られていない
121984: :2017/03/19(日)21:08.57  返信
吟遊詩人もそうだけど、ABP175で揃うすっぴんとものまね師のステータスブーストだぞ
121987: :2017/03/19(日)21:36.54  返信
要らなくはない
誰しもMP枯渇して何とか風水士で食い繋いだ経験はあるだろう
121990: :2017/03/19(日)21:44.05  返信
FFTの風水士は、当時弱いと思ってたけど最近PSPリメイク版プレイしたら装備が揃うとかなり有能だった
121999: :2017/03/19(日)22:46.41  返信
これは好きなジョブだけどバーサーカー
メリットよりデメリットのが多いんだよなぁ
攻撃力は高いし要所で輝くこともあるけど
ほかの手段のが楽だし便利だし安定してるんだよね
あえて使いたい人以外はおすすめしない
122012: :2017/03/20(月)02:04.02  返信
バーサーカーはプロトタイプ狩りしてる時に使ったわ
放置してれば倒してくれるから楽だった
122015: :2017/03/20(月)03:10.17  返信
3も5も風水士は有能じゃないですか!
122025: :2017/03/20(月)08:38.49  返信
121999,122012
デスシックルを両手持ちさせると土の神殿で無双状態で中々爽快だよなー。まあ趣味の領域ではある。
122027: :2017/03/20(月)09:28.23  返信
デスシックルは第二世界ボスの「クリスタル」相手に物凄い有効だから集めたい武器だな
しかし命中率とダメージ幅が…
122047: :2017/03/20(月)12:49.54  返信
※121990
同意

エアナイフ持たせてエクスデス城でのちけいは強いのに
個人的にはモンクマスター時のカウンターが嫌だから
2週目以降全く使わなかったわ
122065: :2017/03/20(月)15:31.04  返信
風水士いらないとかないわ
使い方わからんだけだろ
122085: :2017/03/20(月)21:35.29  返信
鍾乳洞しか使ったことない。
だいたい二刀流か連続魔に落ち着くし。
地形、踊る、歌う、調合は当時はかったるくて使わなかった。
122129: :2017/03/21(火)15:28.23  返信
バーサーカーはレナのビキニだけで存在価値がある。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク