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  • 2017/04/21(金) 15:00
    ドラクエ11 | コメント(12)


  • a_201704211212019eb.jpg

    1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:35:33.14 ID:h1ffr6rCa.net
    > 817 :名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-LESw [182.250.241.70]) :2017/04/20(木) 17:26:42.99
    >


    1_2017042112104543e.jpg



    >
    >
    > http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1492483826/817



    ・ドラクエ11の成長システムが紹介

    ・レベルアップでスキルポイントを取得し、パネルを解除してスキルを習得

    ・スキルパネルの形状はキャラクター毎に異なる

    ・主人公「ギガスラッシュ」主人公スキル
    ・カミュ「ぬすむ」モンスターからアイテムを盗む
    ・ベロニカ「魔力かくせい」呪文の威力がアップ
    ・セーニャ「炎の旋律」炎で防御
    ・シルビア「みわくのふえ」フルートでモンスターを魅了
    ・マルティナ「しんくうげり」強力なキック
    ・ロウ「しんぴのさとり」悟りで呪文効果を高める

    ・もう一つの新システムは来週のジャンプだとか



    2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:36:10.71 ID:0JLYMC5ua.net
    これ半分神ゲーだろ



    3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:36:46.87 ID:YYlOBoCVd.net
    FF12やん



    4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:37:22.97 ID:htF/+Vzb0.net
    よくあるパネル解放システムやん



    6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:38:17.05 ID:4r5BPrtFd.net
    FFかな?



    8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:39:23.36 ID:qjuIP+Oh0.net
    アンチェインブレイズレクスかな



    9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:39:52.85 ID:CwIBbLrld.net
    神ゲーって盛り上げるのは大げさだが素直に嬉しいしワクワクする



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    12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:42:33.35 ID:67rQJS2T0.net
    解放した時の効果音が聞きたい



    13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:43:10.44 ID:UVbBMvqRd.net
    たしかにこのシステム入れちゃうと転職は入れられないな。
    転職あればメンバー固定になりがちだし、こらがベターなのかな。



    24:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:51:12.99 ID:8xsPJ49A0.net
    全部のパネル開けたら魔法とか技全部覚えられるタイプ?
    それともキャラクターで個別に違う?



    25:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:51:32.50 ID:23bbCter0.net
    FF12っぽいな



    26:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:51:59.90 ID:cg84kDui0.net
    人によってかなり個性が出そうだな



    27:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:52:07.55 ID:pTxAQZ3m0.net
    転職のかわりにこれか



    29:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:53:17.35 ID:hQ1FlDPc0.net
    目新しさが何も無い定番じゃん
    サガの閃きは天才だわ考えたやつ



    33:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:56:04.40 ID:ALng3JVp0.net
    今までのスキルシステムを可視化しただけみたいなので、プレイ感は変わらないだろうな



    38:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 10:06:35.03 ID:y9OEwufSd.net
    個性って言っても教会で振り直し出来るならテンプレ出来ちゃいそうだな



    40:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 10:09:53.07 ID:ccCYanidK.net
    スキルツリーって実際何から流行り出したの?洋ゲーやたら多いけど



    41:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 10:10:10.02 ID:fw8+1U1M0.net
    メンバーみすぼらしいから職で見た目変わると思ったのに
    職固定、見た目固定なん?



    48:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 10:20:55.33 ID:q6aZz+IK0.net
    >>41
    装備で見た目も変わるってやってたでしょ



    43:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 10:14:04.33 ID:qtJCTadLM.net
    リセットできんの?
    できないなら、地雷踏んでやり直したくなるからやだよな



    57:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 10:31:23.33 ID:dEBUF1wy0.net
    >>43
    リセットあるみたいよ。
    条件等は未発表。



    50:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 10:22:48.34 ID:svogGYdSd.net
    初回はネットで情報を仕入れずやるか



    55:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 10:29:44.89 ID:BwmoHjQs0.net
    ほんと楽しみだ



    60:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 10:36:08.31 ID:bQK5kmhgM.net
    呪文会得もこれなのか?



    75:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 10:56:58.42 ID:6v/MNmsGa.net
    FFみてーだな



    83:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 11:21:43.04 ID:67rQJS2T0.net
    無双とかも結構前からこれだな



    90:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/04/21(金) 11:28:32.26 ID:EOwqrC4g0.net
    最終的にどのキャラも全部のパネル開いて無個性になるやつだな



    引用元
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492734933/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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コメント
124418: :2017/04/21(金)16:31.35  編集  返信
要は世界樹的なものと考えてOK?
もしくはスフィア?
124419: :2017/04/21(金)16:34.47  編集  返信
奇をてらいすぎず良いですね
少しずつ安心のドラクエが現実になってきて安心している
あとは無意味、無味乾燥なサブクエストが大量に実装されていないかだけが気になる
124422: :2017/04/21(金)16:45.39  編集  返信
よくあるシステムとか言われてるけど、今のゲームで全く新しいシステムを作るのはほぼ無理じゃないか?
どんなシステム作っても大体は何らかのゲームに当てはまるし。
もはやアイデアは出尽くしてる感じがする。
124430: :2017/04/21(金)18:18.25  編集  返信
※124418
世界樹のスキルツリーとは違うと思う
スキル習得の前提が隣接しているスキルだけのように見えるし、
スキルレベルという概念も無さそう
スレで言われているようにFF12と全く一緒なのでは。スフィア盤とも違う
124434: :2017/04/21(金)18:55.36  編集  返信
ギガスラッシュか…
結局、仲間のキラジャ的なとくぎに喰われて、ベホマズン要因だと萎えるんだが…
124437: :2017/04/21(金)19:46.30  編集  返信
スパロボV「それも私だ」
124444: :2017/04/21(金)22:02.51  編集  返信
テイルズオブイノセンスR?
124446: :2017/04/21(金)22:51.34  編集  返信
システム自体に目新しさはないけどそれがドラクエにってなると良い
ユーザーの好みをある程度反映できるものとして良いと思う
124454: :2017/04/22(土)02:50.49  編集  返信
百番煎じ
124455: :2017/04/22(土)03:16.59  編集  返信
ヨシヒコでもこのシステムが導入されたらメレブのスキル表見てみたいわ
124480: :2017/04/22(土)12:22.22  編集  返信
スキルツリー好きワイ歓喜
124534: :2017/04/23(日)09:01.11  編集  返信
DQ10基準で魔力かくせいや神秘のさとり最優先にしてしまいそうだが、色々違うんだろうな

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