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  • 2017/05/19(金) 18:00
    ドラクエ11 | コメント(25)


  • a_20170519165247fba.jpg

    1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 14:47:16.94

    1_20170519165154b7d.jpg


    なにこれめんどくさそう・・・



    2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 14:48:44.88
    後回し確定~



    3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 14:49:33.92
    DQ10みたいだな



    8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 14:52:54.16
    関係ないけどカミュのほうがよっぽど主人公っぽいな



    17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:01:19.86
    DQ10みたいだ



    19:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:01:28.36
    ロト三部作をリメイクしてほしい



    23:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:03:20.97
    事前にセーブされるなら面倒。



    29:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:05:27.89
    >>1
    10の鍛冶職人じゃねーかw



    31:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:06:47.61
    勇者に鍛冶させんなや
    伝説の武器まで自前で造る勇者とか泣けてくるわ



    34:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:08:31.35
    一発仕上げはないんですか?



    47:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:15:45.26
    イライラする職人システムいらん



    48:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:15:57.76
    結構面白そうだけど、やってたら面倒になるのこれ?



    52:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:17:37.31
    >>48
    オフラインゲーなら一個作ったら終わりだから作業にはならんだろ
    リスクも少ないはず
    少なくとも8の錬金釜よりはマシだ



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    53:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:18:15.41
    >>48
    Xはすごい面倒。
    やり直せるならまだ許容出来る。



    54:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:18:17.54
    >>48
    最初は面白かったけど10ユーザーは数千回繰り返した作業だからね



    59:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:19:54.40
    >>48
    素材集める個数と武器屋の品揃えによる
    武器屋が死んでたら覚悟入れろ
    逃げるな



    49:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:16:00.05
    10に誘導したいんやろなあ



    50:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:16:22.63
    これまんまDQ10じゃねえか
    やっぱ同じプロデューサーが作ってるからDQ10オフラインになっちまうんか?



    55:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:18:32.32
    DQ10みたい



    63:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:21:33.12
    DQ10から流用多すぎだろ



    68:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:24:46.43
    めんどくさ・・・



    79:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:28:04.92
    リセットしまくるだけなのになぜ入れる



    98:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:32:33.74
    DQXやってるからわかる
    鍛冶はマジめんどくさい



    101:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:33:15.46
    錬金釜と職人は強制セーブだろな
    9のただえ錬金釜失敗リスク高かったのに
    最強武器つくのに何回同じボス倒したことか



    136:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:46:22.20
    DQ9ですら強制セーブ導入してくるんだから
    これが強制セーブでも全然不思議ではない



    142:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:47:19.18
    鍛治が嫌ならしなければ良いだけ
    カジノの武器と一緒で無くても冒険は進められるし
    最強の武器が鍛治でしか手に入らないなんてことあるわけない



    146:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:48:27.03
    >>142
    装備の名前の後ろのついてる+3の意味
    おわかりですよね・・・?



    151:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:48:54.22
    もうルフ盾叩くのはいやだお…



    155:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:49:30.73
    おお勇者よ、職人の真似事をするなどなさけない



    162:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:51:36.90
    こういうのはボタン押すだけで出来上がるようにしろよ
    時間稼ぎやめろ



    163:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:51:56.08
    10エアプだけどそんな糞システムなのか



    182:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:55:48.37
    10みたいに他のプレイヤーが素材拾いしてくれるならまだ我慢できるけど
    オフゲーでキラキラマラソンとかやりたくないわ
    しかもあのくっそ怠い拾いモーションで拾い集めるとか



    191:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:57:14.74
    せめて要求素材に汗と涙の結晶がないことを祈ろう



    194:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:57:39.37
    >>191
    オーブならありそう



    192:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:57:20.37
    多分拾える素材ならモンスターも落とすだろうし、場合によっては道具屋とかで素材売ってるみたいのもあると思うぞ...



    193:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 15:57:21.52
    今時リセット何回もやるのは嫌どすw



    206:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:00:39.09
    いやだから、皆これをどういうものとして認識してるんだ?
    これやらないと絶対ラスボスに勝てない、っていう必須レベルのものだと思ってるの?



    208:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:01:17.27
    >>206
    絶対ロトの剣錆びてるゾ



    218:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:02:55.59
    >>208
    質問の答えになってないんだが...



    226:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:03:45.79
    >>218
    絶対シナリオも絡んでくる要素だって言ってんだよ言わせんな



    220:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:03:08.71
    良くも悪くも、このシステムがある前提でバランス取ってるでしょ



    223:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:03:30.08
    結晶だけは勘弁してください!
    お願いします!!結晶だけは!!!



    225:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:03:44.88
    最近だとDQHも錬金釜で面倒くさい事はやってたしな
    装備コンテンツは最近面倒だからこれもDQ10みたいに面倒だろ



    239:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:06:06.46
    ドラクエ10やってるもしくはやったやつには、なんの新鮮味もないドラクエ11になりそうやなー



    242:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:06:50.44
    >>239
    2D版が一番ましだったりしてな
    鍛治はそのまんまだけど



    259:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:09:13.43
    ていうかこの要素入れて誰が得するんだ…



    271:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:11:42.20
    >>259
    やらなきゃいいとか言うガ●ジはいるが
    流石に喜ぶ奴はいないな



    317:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:20:34.37
    見た感じ10まんまやな
    まあ10よりは緩い(と思いたい)んだろうけど
    これがあるから面白いなんてシステムじゃないしな



    344:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/19(金) 16:26:18.72
    バザーは多分ないだろうな



    引用元
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495172836/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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コメント
126598: :2017/05/19(金)18:04.46  編集  返信
素材選んで強化できますら程度ならいいけど、そこにプレイヤーのスキルを要求するのはアカンやろ
126601: :2017/05/19(金)18:22.00  編集  返信
これ本当にクソ
今まで出てた情報は良かったけど、ここで一気に評価落ちたわ
ロトと天空を絡めた内容を楽しみにしてたのが一気に萎えてまった
126602: :2017/05/19(金)18:26.45  編集  返信
うわぁ…
DSだと電源技で乱数固定できたからホイミテーブルでなんとかなったけど
3DSやPS4だと乱数固定できないだろ…
まーた700時間も800時間もやらないとコンプできない系か…はぁ…
DQ8くらいでいいんだよ…普通にやってたらコンプできるようにしてくれ…
126605: :2017/05/19(金)18:53.44  編集  返信
これなんとなくps4は大変そうじゃない?
126606: :2017/05/19(金)19:03.42  編集  返信
これまでは決して擁護じゃなくて心の底から持ち上げていたのに、これで一気に地に落ちた
さらにしょうもない要素を10(あるいは9)から持ってきたら、
PS4同梱版、New2DS同梱版、ダブルパック全ての予約をキャンセルするまである
126608: :2017/05/19(金)19:36.12  編集  返信
無限リセット地獄だけは勘弁してくれ。
DQはそんな事しなくていいってば。
126610: :2017/05/19(金)19:50.28  編集  返信
大成功、成功、失敗なんて要素いらんわ
素材が決まれば完成品は一義に決まるでいいだろ
オンライン要素でバザーが入ってくることがなんか予想されてきた
最悪
126612: :2017/05/19(金)20:22.47  編集  返信
>伝説の武器まで自前で造る勇者とか泣けてくるわ
こういうのよく聞くけどみんなそうなのかな?
寧ろ錬金やら合成やらのシステム投入しといて最強武器が裏ダンジョンの宝箱とか萎えるんだけど。
126615: :2017/05/19(金)20:42.31  編集  返信
皆不満ばっかでワロタw
まぁ、どんな感じのシステムになるか分からんが今の所興味を惹かれない
126617: :2017/05/19(金)21:47.20  編集  返信
お前らが大好きなドラクエ3だって最強の剣はどっかの鍛冶屋が作っただろ
それとも3の鍛冶は綺麗な鍛冶だってか
126618: :2017/05/19(金)22:20.38  編集  返信
※126617
それ本気で言ってる?www
126624: :2017/05/19(金)23:59.23  編集  返信
※126617
システム面への不満だろ…
とマジレスしてみる
126626: :2017/05/20(土)00:10.29  編集  返信
9みたいなやつだったら厳しいなあ
強ボス相手の素材マラソン+錬金釜で確率でゲットとかほんとマゾい
126632: :2017/05/20(土)01:55.45  編集  返信
9みたいな感じでも今回はセーブデータ複数作れるからまだマシよ
多分ね
126638: :2017/05/20(土)04:27.49  編集  返信
※126610
大成功はいらんな
成功と失敗で良かった
実質大成功を狙わないと行けないじゃないか
126639: :2017/05/20(土)05:10.47  編集  返信
8での錬金釜も大して使わなかったことをふと思い出し、そして心が救われた
あまり意識せずにまったりプレイしよ

しかし9,10からくだらんシステムをこれ以上流用したら我慢ならん
大量のサブクエストとか、釣りとか
126645: :2017/05/20(土)08:02.59  編集  返信
一応3DS版予約したけど結局キャンセルしてきた
俺(35)もとうとうDQ完全卒業か。ちなFFは9で卒業した(未クリア)

1からリアルタイムでずっとやってきて且つ未だ現役の人て尊敬するわ
もう慢性とかじゃなく本当に愛してるんだろうなあ
126671: :2017/05/20(土)15:31.24  編集  返信
カミュかっこいいな
126676: :2017/05/20(土)17:00.04  編集  返信
隙あらば自分語り
126681: :2017/05/20(土)18:12.58  編集  返信
こういうシステムが嫌いっていうより
素材を無駄にしてないかとか取り逃してないかとかいろいろ気にして
終始もやもやしたまま進めなきゃいけないのが嫌い
126683: :2017/05/20(土)18:41.07  編集  返信
昔の堀井は義務感持たせるものは入れないという方針だったと思うんだがなぁ
時代の要請には逆らえないということか
126691: :2017/05/20(土)20:53.52  編集  返信
昔から合成の類がクッソ嫌いだったからなあ
しかも評判悪いヤツからの転用とか
126713: :2017/05/21(日)05:29.39  編集  返信
やり込みなんかやめちゃえばラクになれるよ()
昨今のゲームのやり込みは時間のムダ 適度に楽しんだヤツが勝ち組
126719: :2017/05/21(日)09:06.13  編集  返信
いや、やり込みなんかは大昔から究極の時間のムダだと思うが
そのムダにどれだけ価値を見出せるかだろ?
126751: :2017/05/21(日)20:56.54  編集  返信
運要素絡んでくるのは入れるな
サブクエもあくまでオマケで楽しめる範囲であり、物語序盤中盤でめちゃくちゃ強い武器が報酬で入手可能とかはやめてくれ
普通にRPGだけさせてくれ

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