スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
84229: :2015/11/03(火)20:06.20  返信
5のモンスター仲間システムを昇華させてほしいな
装備品をテーブルでまとめないで一匹ずつ丁寧に設定したり
11は5越えする可能性秘めてるし期待している
84231: :2015/11/03(火)20:52.54  返信
久々に仲間会話を楽しみたい
84233: :2015/11/03(火)20:57.51  返信
8になかった仲間をフィールド表示かな
FF15みたいに後ろについてくるだけじゃなくうろちょろしてほしい
84236: :2015/11/03(火)21:05.25  返信
会話は好きだが最新のリメ8の仕様はテンポ的に糞過ぎたから何とかしてほしいな
Xボタン押したらキャラのメッセージコマンド即表示でいい
会話システムは初出の7が一番良く出来てたが新しいものは認めないってスタンスの不評さでどんどん劣化するだけだからなんとも
84239: :2015/11/03(火)21:42.44  返信
※84229
5みたいなひっくいハードルなんて簡単に越えるだろ
5以下は1と2しかないし

そんなことより、老害共のワガママがウザイな
84242: :2015/11/03(火)22:51.41  返信
すれちがいや店舗や期間限定ダウンロードでしか手に入らないアイテム、モンスターは本当に本っ当にやめて欲しい!リメ7もリメ8もそれさえなければ個人的には神リメイクだった
84243: :2015/11/03(火)22:55.39  返信
そのゲームはドラクエしかやらないっていう老害層がメインターゲットなのよ
今時の子供でドラクエの新作をワクワクして待ってるなんていう奴はいないだろ
若造向けのゲームならいくらでもある
84244: :2015/11/03(火)23:05.17  返信
昔はモンスターズから若いの引っ張ってこれた
9の時はバトルロードから引っ張ってこれた
今のは完全にオッサン仕様だろうなあ
84246: :2015/11/03(火)23:57.13  返信
遊んでいて楽しいこと
84247: :2015/11/04(水)00:15.42  返信
そんなことはない
昔ほどじゃないだろうが買うやつは懐古厨関係なく若いやつでも子供でも普通にいる
そのシステムが嫌なら買わなきゃいいだけだ
何が老害(正確には懐古厨だが)がメインターゲットだおこがましい
84259: :2015/11/04(水)03:58.53  返信
ジャハワロスとか見てるとキャラデザはかなり心配なところ
大雑把なことしか言えないけど、没入間のあるシナリオとゲームテンポの良さ
ここら辺は大事にして欲しいね
84264: :2015/11/04(水)10:32.57  返信
既に主人公のデザインで色々言われてるからな
84286: :2015/11/04(水)16:57.17  返信
何より上か下かは人によるだろうに…個人的には1はまだしも2が5より下とかありえんわ。

人が居るのにやたらと多い仲間モンスターとか就くのだけやたら面倒なモンスター職とかやり込み要素「でしかないもの」は要らない。

あと7や4みたいに一番最後に戦える裏ボスがラスボスより弱いとかはやめてほしいな
84300: :2015/11/04(水)18:37.46  返信
※84247
確かに若くても子供でも買う奴は買う
でもそれだけじゃ300,400万ヒットには届かないのよ

昔から変わらないシステムで誰でも安心して楽しめるから
普段ゲームに興味が無い一般人でもこれだけは買おうって思える
実際DQ10は変え過ぎて大多数は着いてこれなかったでしょ
84322: :2015/11/04(水)23:40.48  返信
※84300
いや昔のシステムにしてもどちらにしろそんないかないだろ
84345: :2015/11/05(木)10:47.57  返信
固定キャラより3とか9みたいにパーティ全員メイクさせて欲しい。
84362: :2015/11/05(木)18:47.19  返信
とりあえずロンダルキアみたいな超難関ダンジョンとか通常モンスターが異常に強いとかそういう面で面白くしてもらいたい
ストーリーなんかどうでもいい
ちゃんと育成しないと太刀打ちできない仕様にしてくれよ
最近のはぬるすぎる

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク