スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
85538: :2015/11/21(土)01:17.58  返信
>縛っても別に誰に褒めてもらえるわけでもないし自己満だよな

これって、ゲームそのものを否定しとりゃせんか?
むしろ、自己満足以外のどんな目的があるんだって話だ
縛りプレイも俺TUEEEも、難易度に差があるだけで、やってる事は一緒だよ
85540: :2015/11/21(土)01:22.11  返信
自らハンデをつけて不確定要素を増やして楽しむという知的な遊びよ
85541: :2015/11/21(土)01:30.43  返信
普通にプレイして楽しみ尽くしたから、新しい楽しみ方を開発したって話じゃないの?
それで別に迷惑をかけた訳でもあるまいに。
家に押し掛けて『俺ってすげぇだろ?』って騒いでいるなら殴っても構わないが。

人の遊び方にケチをつける為にスレを立ち上げるのもどうかと思うわ。
85543: :2015/11/21(土)01:40.03  返信
満足か知的障害者
85544: :2015/11/21(土)01:50.22  返信
縛りプレイっていわば可能性なんだがな
それができればできるほど
自由度が高いってことなんだけど
結局一本道がいいってことなのかな
85546: :2015/11/21(土)01:59.42  返信
誰かも言ってたがRPGで男縛りは苦痛、だが女縛りはやってもいい
何か要素を排除する事で自分が楽しめるならいいじゃん。押し付ける訳でも無し
85547: :2015/11/21(土)02:12.15  返信
そらもう達成感よ
RPGで鼻くそほじりながらボタン連打でボス倒しても何の感慨もわかないけど
負ける度に戦略を練り直して50回の全滅の末にボスを倒した時の達成感と言ったら無いね
RPGでボスを倒して絶叫することなんて通常プレイではまず味わえない
85549: :2015/11/21(土)04:21.40  返信
>チート全開クソプレイの方がまだいい
どういう育ち方をしたらこういう思考に至るのか理解しかねるわ
答えの書いてあるクロスワードやって楽しいのか?
85551: :2015/11/21(土)04:49.34  返信
この世界観にこの武器があるのは納得出来ないって思って縛りプレイみたいなことするのはよくあるな
85552: :2015/11/21(土)06:10.31  返信
難度高い方がシステムの理解深まるからな
85557: :2015/11/21(土)08:38.11  返信
プレイ動画見る分には面白い。意外な戦い方や攻略法がいろいろわかる
「DQ6道具のみで世界を救う」や「ポケモン赤スピアーのみ使用」、「DQ5勇者ダニー」が人気高い。

85558: :2015/11/21(土)08:45.43  返信
※85557
スピアーの奴はごり押しだけどな
85560: :2015/11/21(土)08:53.09  返信
縛りプレイを否定するのはRPGでレベル上げまくってからボスに挑むような奴だから、いくら説明しても理解されんよ
85563: :2015/11/21(土)09:41.16  返信
「じゅもんつかうな」ってのが用意されてるから公式的に縛りを進めてるようなもんじゃねw
まぁ苦痛になるようなことはしないけど、いろんな設定をして楽しめるんならいいんじゃないの?
85565: :2015/11/21(土)09:50.59  返信
俺はそれをやると簡単過ぎると思うから縛りプレイする
格ゲーのトレーニングモードで棒立ちの相手をボコボコにしてもつまらないように
簡単すぎると面白くない
85572: :2015/11/21(土)10:40.43  返信
LV1スライム三匹でムーア撃破
はやり込みプレイか
85579: :2015/11/21(土)11:21.19  返信
※85563
「じゅもんつかうな」は公式が縛り目的で作ったものじゃないだろ
ただのMP節約させる為の作戦だろ
85580: :2015/11/21(土)11:29.22  返信
85563
じゅもんつかうなはMP節約を徹底したい時に使うだけで縛り用って訳でもないけどな。

こんな話題でも洋ゲーが和ゲーがどうのとか、チートプレイの方がましだの、酷いスレだな。
85594: :2015/11/21(土)17:07.54  返信
問題を解けたときの快感が分からんとは…
勉強やってないなw
85598: :2015/11/21(土)18:49.43  返信
自分たちの実力に応じてハンデや縛りを追加してバランス調整するのって
小学生ですら遊びの中でやっとるのにな

「縛り」なんて遊びの基本の基本なのにこれが理解できん奴って
遊びを豊かにするためにアイデア出したり仕切ったりしてくれる友達が
何をやってるのか理解してなかったんだろうか?
85616: :2015/11/21(土)21:40.05  返信
自分の場合スパロボ大好きなんだが、最近はヌルすぎて無改造にしないとつまらない。
自分なりの難易度の調整なんだから別にいいだろ。
デフォでやりごたえのある難易度にするとクソゲー扱いされそうだしな。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2015年11月21日01時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク