スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
88714: :2016/01/02(土)10:34.04  返信
自分がプレイしたリメイク作品でだと、DQ6リメイクが断トツでガッカリした。期待しまくってたから余計にさ。
88715: :2016/01/02(土)10:44.52  返信
ドラクエ5ですね。天空シリーズなのにロトシリーズのような繋がりが曖昧なところが・・・不満で仕方がなかった
ドラクエ4とドラクエ5の繋がりがもっとはっきりしていたらもっと楽しめたけど、なんだかんだで面白かった。
88717: :2016/01/02(土)11:03.56  返信
TOのレベル仕様
FFTの処理落ち
88718: :2016/01/02(土)11:04.06  返信
6リメがクソなのはその通りだがモンスター関連以外賛同できんなあ

バーバラ消えなかったらED台無しじゃねえか
プレイしながら何を見ていたのかと
88720: :2016/01/02(土)11:20.22  返信
めずらしく概ね納得のラインナップでビックリした。
88721: :2016/01/02(土)11:22.05  返信
ポケモン金銀。レベルが上がりにくい。終盤で出てくる野生ポケモンのレベルが低すぎる。
88722: :2016/01/02(土)11:25.52  返信
天空シリーズの設定面のフォローが欲しいな。
例えばマスドラが天空人と地上人との接触を禁じたこととか。
主人公の出生に関わってることなのに特に説明ないし
88723: :2016/01/02(土)11:32.53  返信
おいおい、アルカイックシールドヒート抜かすなよ
88725: :2016/01/02(土)11:42.04  返信
テリー強化はもう諦めろ。武闘家の特技覚えてるだけましになった
テリーとバーバラとチャモスがあのメンツの中で最年少組みなんだから
こいつらが弱いのは製作者が意図的に調整してると思われる
88726: :2016/01/02(土)11:44.03  返信
ゼノサーガが入っていないとは
88728: :2016/01/02(土)11:56.27  返信
新紋章はけっこう面白くない?
新暗黒竜は真面目に作りなおして欲しいレベル
88729: :2016/01/02(土)12:01.43  返信
ポケモンORASはバトルフロンティア削った所だな。
HGSSの時はクリスタル版の要素入れてたのに...
88730: :2016/01/02(土)12:01.56  返信
メタルマックス3
もうこれ出してくれたらクレアテック潰れてもいいから
88731: :2016/01/02(土)12:11.38  返信
※88728
高性能マイユニ君いらんわ
ド安定の多支援良成長キャラが序章参戦とか「マイユニ君とそのお供」になってるじゃん
まあ既存の作品にオリキャラ介入させて無双したい向きにはいいのかも知れんけど

あと重さ撤廃含む攻速関連がアカン
高難度終盤で産廃化するクラスが多過ぎ
88735: :2016/01/02(土)12:45.43  返信
トルネコ3無いとか。スカゲー(命中率)と仲間地雷あぼん(HP1生存でええから)だけでええわとりあえず
88738: :2016/01/02(土)12:57.18  返信
なんで再リメイクの話でリメイクの方にずれてんねん!
88740: :2016/01/02(土)13:03.40  返信
※88725
他の二人と違って、ただ者ではない感をアピールしてたのに蓋をあけたらドランゴ引き換え券、酒場警備員とかどういうことなのかスタッフに聞いてみたいわ。
88742: :2016/01/02(土)13:57.41  返信
ターニアを仲間にしたいってのはきもすぎる
88744: :2016/01/02(土)14:12.01  返信
※88740
テリーはレベル20代のうちは同レベルの他の人間キャラと比べても優秀だし
スタッフからしたら多くのプレイヤーが想定よりも高いレベルで進めてたってことじゃないかな?

なんかDQの開発者って4のライアンとかNPCあたりもそうだけど
プレイヤーの到達レベルが攻略本等よりずっと低い想定で加入キャラの強さ設定してる気がするわ
88745: :2016/01/02(土)14:14.13  返信
ドラクエ6はターニア仲間入りは要らんが、他は概ね同意
補完シナリオ無しな時点で心証悪いのに、仲間モンスター削除とかやっちゃいかんでしょ
オリジナルから削除して良いのはバグだけで、正規の要素を削るのは悪手
百歩譲って削除するなら、シナリオ補完や隠しダンジョン追加等、それに替わる要素を入れなきゃダメだわ
88747: :2016/01/02(土)14:31.44  返信
テリー強化→分かる
バーバラ消えない→ピサロ並の改悪
ターニア仲間→戦えるような設定付け足したらそれこそ改悪。
仲間モンスター→むしろ仲間スライムを改善してくれ。

あとは特技がHP異存になるとかなんらかの調整は欲しい。
個性になるのは職業システム的にしゃーない。だからスキルシステムが生まれたわけだし。
88748: :2016/01/02(土)14:39.08  返信
ターニアってリアルライフコッド民だしレベル次第で戦える設定は既に持っているような……
それよりも本人に戦う動機がないことの方が問題だろ
88749: :2016/01/02(土)14:41.57  返信
※88744
ほぼ同時期に仲間になるドランゴさんはかなりのハイスペックだぜ?
テリーより遥かに低レベル加入なのに急成長して、ただ者ではない戦力としてこっちのほうが強くなるし
88751: :2016/01/02(土)14:48.30  返信
※88749
ドランゴさんは他のゲーム見渡してもかなり異質だろ
アイツと比べて弱いから雑魚ってのは可哀相だわ

つうか本当はクリア後に仲間になる予定がイベント入れ損ねたんじゃねえのアレ?
88754: :2016/01/02(土)15:13.55  返信
想像力が足りないよにはそうとうイライラさせられたけど6リメイクはそれとは比べ物にならないくらいゴミだわ
バーバラ消えないっていうのは漫画版6がそうだったからじゃない?
その方が王道な感じでいいとおもうが
88756: :2016/01/02(土)15:21.13  返信
※88751
加入時期が不運だったテリーは雑魚とは思わないが、テリーが圧勝したドランゴが破格の性能とか謎だわ。
テリーを持ち上げたいのか貶めたいのか…。
88757: :2016/01/02(土)15:25.01  返信
ドランゴさんはサイヤ人性質があったんだろうか?
死の淵から強くなるサイヤ人のような…
88767: :2016/01/02(土)17:41.59  返信
DQ6は敵HPの再調整が最大の蛇足。
何マジンガ様のHP下げとんねん。
88771: :2016/01/02(土)18:03.48  返信
リメイク6は仲間会話のボリュームだけは評価出来た
ネコはおろか立て札を調べた後にさえ専用台詞があったのは良かった

そんなことに注ぐ力あるならシナリオ補完しろって話だが
88772: :2016/01/02(土)18:11.36  返信
圧倒的ドラクエ6
直近だとブレイブリーセカンド
リメイクというよりなかったことにしてほしい
88773: :2016/01/02(土)18:20.14  返信
※88771
「そんなことに」っていうより、製作者で6に愛情持ってたのが仲間会話作った人だけって感じだったわ
まぁおかげで無駄にえこ贔屓されてる4や5が余計に嫌いなったんですけどね
88785: :2016/01/02(土)20:53.22  返信
※88731
同感。真紋章のマイユニとかいうメアリ・スーは不要。
マルス以外のキャラが皆にマンセーマンセーされているのは気色悪い。
88837: :2016/01/03(日)13:22.54  返信
ポケモンORAS
いくらなんでも酷すぎる

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ゲーム生配信1カ月で2万円稼いだけど凄いかな?
ファイナルファンタジー7リメイクが発売される際に削られる要素があるとしたら…
ゲームに出てくる頭がおかしい武器「布」「けん玉」
クロノトリガー最大の欠点wwwwwwww
鳥山明が「誰?」って言いそうなDBのキャラ
「マリオパーティのミニゲームと言えば?」←87 %が一致する件wwwwwwww
約20年振りにドラクエ5をプレイしたんだけど…
格ゲー業界騒然!パキスタン人が異様に強い理由 「地元には、まだまだ上がいる」発言の真相、現地で強いやつに会いに行った
たまごっち「一斉を風靡しました」ポケモン「老若男女に人気です」妖怪「ポケモンに勝ちました」
【疑問】何故ゲームのレベルは年々上がっているのに「昔のほうが面白かった」という感想が絶えないのか
【動画】PS5のロード時間速すぎwwwwwwwwww 
ドランクドラゴン鈴木拓さん、75万円かけてゲーム実況始めるも挫折
ブログ内検索
ドラクエビルダーズ2(Switch)
DQB2 PS4
ドラクエビルダーズ2(PS4)
DQB2 Switch
はぐれメタル
はぐれメタル
スポンサードリンク
オススメ記事