スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
95502: :2016/03/21(月)01:53.35  返信
5の主人公は7と並び、見た感じでは
強そうなイメージがないんだよね。
95504: :2016/03/21(月)03:46.36  返信
天空編に勇者の血筋なんてものは存在しない
DQ4の世界では天空人の血と人間の血が混ざることで天空の勇者が生まれる
DQ5の世界では天空人の血とエルヘブン人の血が混ざることで天空の勇者が生まれる
天空の勇者の子孫は普通の人間
95508: :2016/03/21(月)06:06.01  返信
子供の髪の色が嫁と同じになるのはセガが出した「時の継承者 ファンタシースター」が先な。
95513: :2016/03/21(月)07:37.47  返信
またエアプが目立ちたくてスレ立てたのか・・・勇者の血は息子に
魔物を仲間にする主人公の血は娘が継いでることゲーム内の会話でわかるはずだけど
95521: :2016/03/21(月)10:05.00  返信
3姉妹の髪の毛の色が全員違う事の方が問題
義理の母親の貞操観念はガバガバ
95525: :2016/03/21(月)10:53.10  返信
※95521
ビアンカとフローラデボラは血は繋がってるけど姉妹とまでは言ってないぞ
95530: :2016/03/21(月)12:18.23  返信
※95525
フローラ・デボラ姉妹は気付いた頃から、二人しか居なかったのによく血の繋がった姉妹と断言出来るな。
95539: :2016/03/21(月)15:25.30  返信
主人公:剛毛 ビアンカ:直毛 フローラ:直毛 デボラ:くせ毛
息子:剛毛 娘:直毛

さぁ、仲間はずれが一人いるぞ!
95559: :2016/03/21(月)20:38.38  返信
天空人の遺伝子が強すぎるんや
95561: :2016/03/21(月)21:32.37  返信
こいつら本当エアプだな
エルヘブンの人の話聞いてないのか
95562: :2016/03/21(月)22:01.54  返信
>>そういえば公式だと子供は金髪だからビアンカが嫁なのも公式設定なんだよな

実は青髪の子供が描かれた公式グッズも出てるんだがな~バトエンとかパズル、カードダスで
95566: :2016/03/21(月)22:40.24  返信
※95502
一番ガタイ良いしむしろ屈強なイメージだわ
顔しか見ない人?
95577: :2016/03/22(火)00:10.41  返信
横からだけど、顔ってか武器のせいだな
自分もDQ5の主人公には強靭なイメージがない
イラストだけなら剣装備でマッスルなSFCロト組にパワー負けしそうな感じ
95582: :2016/03/22(火)00:27.34  返信
※95530
あれだけ匂わせておきながらビアンカフローラデボラが姉妹だと察せられないなら
文盲と言われても仕方無いと思う
もしくはDS版DQ5の全テキストを読み込んでいないか
95591: :2016/03/22(火)01:50.49  返信
※95539
前髪見ればわかると思うが、デボラも直毛だぞ
頭頂部及び後頭部は盛ってて、毛先のみウェーブかけてセットしてる
95603: :2016/03/22(火)07:55.45  返信
※95582
姉妹の可能性があるってだけだろ。
同じ一族の親戚レベルって可能性もあるし
95608: :2016/03/22(火)09:20.59  返信
>>95591
デボラについて深く考えた事なかったが、
ショート時は直毛だけど、ロングだとゆるくカールがかかるタイプの天パも居るから
前髪だけじゃ判断不能じゃね?
95612: :2016/03/22(火)09:48.04  返信
デボラは単純にパーマあててるとか、巻いてセットしてるイメージあるけど。
あと会話見て、ビアンカと二人は姉妹まではいかなくても、遠い親族くらいなんじゃないか、ぐらいのニュアンスだと思ってた。

髪の色はSFCのとき、フローラの場合は子供の髪の色が紫っぽくなって、二人の子って感じが出てたような。ビアンカの場合もビアンカよりもちょいと濃い黄色になってなかったっけ?ちゃうっけ?
95613: :2016/03/22(火)10:12.48  返信
直毛かパーマか、姉妹か親戚かに明確な答えはない
提示するソースが各々の想像でしかないから、ここで言い合っても全く無意味
95619: :2016/03/22(火)12:03.16  返信
ネタ振った当人だけど、娘のグラが変わらない弊害みたいなもんだから、ホントは直毛だけどパーマ当ててますか、髪質は祖母譲りとして置くのが無難。
後者だと髪質は父方ってことで済むし。
髪編んでるビアンカも解いたらクセがないとは言い切れないしなぁ。
95622: :2016/03/22(火)12:36.18  返信
※95612
フローラの子供は紫で合ってる
ビアンカの方は同じ色だが、白いハイライトの有無で描き分けてある
この色分けは画面上で母娘を混同しないようにする為だとどこかで聞いたが確証はない
95648: :2016/03/22(火)18:57.06  返信
確かに5主人公は優しそうな顔と前髪パッツンのせいで弱そうだが
身体はマッチョだし服装も一番野生的である

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク