スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
95934: :2016/03/26(土)10:22.22  返信
ウルトラセブンのカプセル怪獣はポケモンのパクリ
95936: :2016/03/26(土)10:27.59  返信
いくつか当てはまったなwポケモンは初めてのRPGだった。セーブ機能のないアクションゲーばかりやってたから、途中でレポートして、電源入れ直しても途中からできるのが嬉しかったな
タイプ相性は初じめてDQやってる時、ポケモンと一緒だと思い込んでたw
95938: :2016/03/26(土)10:32.09  返信
ステータス1000いかないとかレベル100超えないとかはドラクエも同じだな
ドラクエポケモンみたいな間口の広いゲームがそういう仕様だから、逆に他のオタク向けゲームが数字インフレしてるんだと思うわ
95939: :2016/03/26(土)10:43.01  返信
ポケモンの感覚でRPGの適性レベル内の戦闘は
一戦あたり4-5ターンぐらいで終わるものと思ってました。
95940: :2016/03/26(土)10:44.00  返信
毒状態の効果音がGB故障したと勘違いして修理に出したのはいい思い出
ちょっとだけ綺麗になって帰ってきた
95942: :2016/03/26(土)11:19.06  返信
水属性に火が効く←は?
火属性に氷が効く←は?
95944: :2016/03/26(土)11:32.54  返信
カンダタさんのまとめるスレは面白いわ
ぽけりん()
95946: :2016/03/26(土)12:23.33  返信
ポケモンピンボールだったよ
95947: :2016/03/26(土)12:56.15  返信
そういえば初めてポケモンやった時はレポートがセーブだと思わなくて混乱したっけなぁ
95948: :2016/03/26(土)13:11.42  返信
Lv.100がMaxだと認識してたからLv.99がMaxって中途半端やなぁ、って軽いカルチャーショックを受けた思いで
95952: :2016/03/26(土)14:36.50  返信
※95948
まさにそれ、99レベルが中途半端で気持ち悪く感じる
95954: :2016/03/26(土)14:57.34  返信
初めて遊んだゲームがポケモンだったせいで
インドメタシンとかタウリンとかそういうのはポケモン独自の言葉だと思い込んでた時期があった

※95948 ※95952
それも確かにあるけど、個人的にはレベルが100を超えるゲームに衝撃を受けたな
95971: :2016/03/26(土)22:18.56  返信
FF10でファイアエレメントの弱点がブリザド
サンダーエレメントの弱点がウォータ
いまだに違和感感じる
95999: :2016/03/27(日)01:57.05  返信
コイルとピクシーとジュゴンとゴーストは全部ポケモンから
96012: :2016/03/27(日)03:58.00  返信
ポケモンのヤツだって言ってるのに、俺の初ゲームはとか聞いてないだろ誰も
なんでわざわざまとめたの?
96014: :2016/03/27(日)04:05.08  返信
結構当てはまってる
96078: :2016/03/28(月)00:35.31  返信
すべてのRPGがポケモン基準と勘違いしてたから初めて他ゲーに手を出したときはすごい困惑したわ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク