★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
95990: :2016/03/27(日)00:34.58  返信
エリクサー使わんでも程よく回復できる方法が他にもあるから保管しちゃうんだよなぁ。
しかもエリクサーは1人用だしね、ある意味使い勝手が悪い。
そして結局ラスボスになっても使わず、レアなはずのエリクサーが数十個あるという現象が起こる。
95991: :2016/03/27(日)00:36.01  返信
勿体ないとか贅沢なこと言ってられる状況なら使わないでええんやで
「アカン、ここでエリクサー使わないと詰むわ」って場面でようやく解禁や
そこまで追い詰められても、直前にセーブポイントがあるなら別にそのまま全滅でもいいし
95993: :2016/03/27(日)00:38.37  返信
ドラクエの世界樹の葉や世界樹のしずくと違ってエリクサーは腐るほど手に入るし
エリクサーが足りなくなって困るなんて状況はまず発生しない
だから後先考えずガンガン使って大丈夫
基本的にエリクサーはMPを全回復させるためのアイテムだから、MPが切れたら使う感じでおk
95995: :2016/03/27(日)00:57.52  返信
低Lvプレイでもしてない限りエリクサーさんを使うような事態にならないのがな
95996: :2016/03/27(日)01:07.37  返信
店売りしてたらエリクサーだろうがガンガン使うけど
世界中で個数が限られてたら死んでも使わん
96024: :2016/03/27(日)08:33.31  返信
キングダムハーツCOMならよく使う
96027: :2016/03/27(日)09:40.30  返信
そういえば5ではエリクサー店で売ってたよね?他は数が限られてるんだっけ?
96077: :2016/03/28(月)00:23.16  返信
使ってから負けたらなんかショックだし…
96761: :2016/04/04(月)16:57.53  返信
2 エリクシャー
187078: :2018/11/06(火)04:26.01  返信
合理的に考えると頑なに使わずアイテム欄で腐らせてる方が勿体ないんだけどね

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > スクエニ > FF > エリクサー「おっピンチか?俺を使え!」俺「うーんもったいないし」エリクサー「こいつラスボスだから!最後だから!」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事