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コメント
96363: :2016/03/31(木)12:17.26  返信
昔、ラスボス倒してエンディングを迎えたらそのままセーブも二周目もできずに終わりってゲームが多かった事の弊害な気がする
「どうせクリアしてもこのセーブポイントから先は無かった事になる」って経験が積み重なってしまった
96364: :2016/03/31(木)12:22.46  返信
ラスボス直前に燃える展開が欲しい。DQ6の下ライフコッドの魔物襲撃、ポケモンBWのジムリーダー全員集合並みの展開。あとラスボスをゲマやドルマゲス並みの宿敵扱いにしてほしい。要は演出の問題だな。
96365: :2016/03/31(木)13:21.12  返信
「ラスボス倒した後の展開読めたわ、じゃあの」
「ラスボス倒してまでつまらなかったストーリーの続き見たくないな、じゃあの」
「ラスボス倒す前に取りこぼしたアイテム回収しないとな、でもめんどくさいな、じゃあの」

だいたいこの三つ
96367: :2016/03/31(木)15:03.23  返信
これよく言われるけど全然わかんない
96371: :2016/03/31(木)16:54.13  返信
俺も仙水忍のようなボスには万全の状態で挑みたい欲望ってのがあるから
アイテムとかレベル上げとかする過程で飽きちゃって辞める事は多々ある
96377: :2016/03/31(木)19:34.46  返信
>>3があてはまりすぎて笑う
その精神状態の最善のコンデション期を迎えづらいんだよ
この現代社会は
96420: :2016/04/01(金)02:06.01  返信
ラスボス倒したらこの物語終わっちゃうって切なさかな、
それ覚悟して勝負挑んで秒殺されたらベクトルが真逆になるけど

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