スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
97753: :2016/04/16(土)01:20.30  返信
戦闘中に会話できる、というPS版の方が面白かった。
だが、フリーズが多くて…こまめにセーブしろ
97756: :2016/04/16(土)01:44.17  返信
今はネットがあるし皆が言うほど石版集めは苦労しないけど取り逃すと面倒だよな
97757: :2016/04/16(土)01:47.19  返信
途中のムービーがあるが、気を強く持って見る事
97761: :2016/04/16(土)02:56.05  返信
PS版と3DS版で全く別のゲームと言っていいくらい違うから
まずそこを明らかにして貰わないとアカンよね
転職システムからして違うし
97765: :2016/04/16(土)06:20.08  返信
マリベルの声の担当は悠木碧だぞ?
97767: :2016/04/16(土)07:44.51  返信
話が長くて暗いストーリーが続くから覚悟しとけとしか
97770: :2016/04/16(土)08:56.03  返信
言うほどフリーズしないよ
97772: :2016/04/16(土)10:16.11  返信
細かいとこまでチェックしないと前に進めない。特にPS版はこまめに壺や樽を壊して置くこと。
97774: :2016/04/16(土)10:53.16  返信
勇者ヘッポコくんは最後まで読めないから期待するな
97779: :2016/04/16(土)12:27.45  返信
ネットの意見に流されすぎないことかな。
面白いつまらないは自身でプレイして判断してほしい
97781: :2016/04/16(土)13:03.57  返信
7はマイナスな点多いけど話はいいと思う小さなメダル取り逃しで心回収できなかったけど石版のおかげで心集めれるしなんとかなったな
97786: :2016/04/16(土)14:57.02  返信
考古学者バグに気をつけろ
97792: :2016/04/16(土)15:42.59  返信
石盤のダーマ神殿は直前にセーブを作って、難度的に厳しいようなら直前の宿屋の井戸の底で稼ぐといい

後、胸糞な話もあるが心を強くもつべし
97794: :2016/04/16(土)15:56.28  返信
いじめられてる芋虫はちゃんと助けること。
97797: :2016/04/16(土)16:55.39  返信
石版探しは大変
97807: :2016/04/16(土)19:32.19  返信
エアプ勢の妙な戯言
97808: :2016/04/16(土)19:42.32  返信
やめどきを間違えないこと
98038: :2016/04/19(火)20:17.16  返信
ダーマが一番きつかった
大神官居なかったら心折れてた
98093: :2016/04/20(水)21:37.04  返信
フルコンプには拘らない。疲れるだけだ。
間違ってもモンスターパークを頑張ったりしないこと。個人的な達成感以外は何も得るものはない。

メタルは追わなくて良い。大事なのは熟練度。レベル上げは終盤、クレージュがスライムパラダイスになってからで十分。
職業には格差があり、戦士の職歴技は使えるが、他は総じて微妙。
無印7の戦闘は適当に回復しつつ、剣の舞とひつじで押しつぶす作業である。ブーメランでヘンテコ切りも悪くない。

一時間に一度ぐらいはセーブすること。マメすぎるぐらいがちょうど良い。
その上で盗賊を使ってキッチリと荒らし尽くすこと。
石板を取り損ねてもう一度…というのがおそらくは一番ダメージが大きい。

マリベルの性格が合わないと感じたらこの先に楽しいことは無い。すぐにプレイを止めること。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2016年04月16日01時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク