スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
98504: :2016/04/26(火)12:41.41  返信
モンスターズ+でローレシアの王子がでかい鉄の門をパンチ一発でこじ開けてた
98505: :2016/04/26(火)12:51.04  返信
なぁに、その代わり洞窟内で大爆発呪文使っても全然平気なんだから、おあいこおあいこ

むしろ、扉を物理的に開けられるゲームは、大抵罠が仕掛けられている
開けられないのは、ある意味親切とも言えるのさ
98506: :2016/04/26(火)13:03.14  返信
FC版DQⅡをプレイしたとき
DQⅠやハイドライドやドルアーガみたいなタイマンや一人旅しかやったことがなかったから
サマルトリアのレベルが上がると
「そろそろ重い剣持てる(装備できる)くらいの力がついたかな」って何度も試してた
98507: :2016/04/26(火)13:09.33  返信
あったよ! 超鍵あったよ!
98508: :2016/04/26(火)13:10.27  返信
扉は超合金だとしても、壁は岩なわけで。
おめーゴーレムとかアースドラゴンとかたおしてませんでしたっけ?
98515: :2016/04/26(火)15:35.17  返信
ちょっとした小川に冒険阻まれるような人種だからな
普段あれだけ命がけの戦闘してるんだからそれくらい何とかして渡れよ
98516: :2016/04/26(火)15:40.39  返信
※98507
でかした!
98517: :2016/04/26(火)15:57.19  返信
「この扉を開くには、鍵がいるのか。」
98523: :2016/04/26(火)17:13.16  返信
やっぱディヴィニティって神ゲーだわ
98525: :2016/04/26(火)17:54.07  返信
主人公(ショットガン装備)「やべーわー鍵ねえから扉開かねーわー」
ショットガンってマスターキーの異名があるほど鍵破りに使われるのにね
98536: :2016/04/26(火)20:41.47  返信
RPGじゃ無いがGTAもSAから身長位の高さの壁ならよじ登って越えられるようになった時は感動したわ
98555: :2016/04/26(火)23:06.31  返信
むしろドアどころか壁破壊して進めばいいのにと思うわ
98586: :2016/04/27(水)13:02.42  返信
Fallout1の主人公:「扉か、このピッキングツールでカチャカチャっと(ガキン!)あー!ツール壊れた!」
Fallout2の主人公:「扉か、手元に丁度いい粘着付き爆弾が…(KaboooM!!)」
Fallout3の主人公「(扉チラッと見て)あーこれは無理だわ、鍵探すか腕あげてまた来よう」
falloutNVの主人公「(雑誌パラパラ)あーこの鍵開けるコツはコレか、よし開いた」
Fallout4の主人公「俺じゃ開けらんないからケイト、開けてよ」ケイト「任せて…うーん、すごい厳重なロック、無理ね」主人公「ゴメン、となりのPCからロック開けられたわ」ケイト「そういえばさっき襲って来たレイダーが鍵持ってたわ」
107009: :2016/08/28(日)02:10.33  返信
ダークソウル2だと木製の扉は鍵かかっててもぶっ壊せたな
金属製は無理だけど

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2016年04月26日12時05分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク