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98568: :2016/04/27(水)02:35.14  返信
FC・・・ドットグラ黎明期でビジュアルよりもアイデア勝負。突飛な作品も多いがその分クソゲー率も高い。
SFC・・・ドットグラ進化期でFC時代より全ての面で安定度が増す。
PS・・・ポリゴン黎明期でビジュアルよりもアイデア勝負。突飛な作品も多いがその分クソゲー率も高い。
PS2・・・ポリゴン進化期でPS時代より全ての面で安定度が増す。

こういう感じで、何事も最初は手探りだからね。
セガハードは色んな意味で常に手探ってた気がするがw
98570: :2016/04/27(水)03:38.19  返信
なんていうか、PS2くらいで何が売れて何が売れないっていうパターンが固まっちゃった感じあるよね。
ファミコンとスーファミの頃にとにかくいろんなことやってみて、PSになってドット絵で出来なかったこと(主にムービーとか)でいろんなことをしてみて、みたいな。
PS3になったらもう一通りチャレンジし終わって、売れるもの売れないものが見えてきて、デキることといえばグラフィック面で個性を出すくらい。
ハード的制限で創意工夫がしにくくなった分、生まれるものも減ってしまうというかね。
98573: :2016/04/27(水)08:56.01  返信
開発費が高くなって冒険できなくなったんだよ
98599: :2016/04/27(水)20:21.15  返信
昔は「●●にそっくりなゲームだな。でもこれはこれで楽しいな」って感じが大好きでワゴンセールのジャケ買いが楽しかった。今はかすっただけで親の敵のようにパクりパクり叫ぶ輩が多く悲しい。
98603: :2016/04/27(水)20:57.17  返信
玉石混交って感じだったな。
クソゲーで文句を言いながらもどこかで笑いのネタにしていた所があったな。
今はネットを通じて親の敵のように叩きまくっているイメージ。

新品では冒険しなかったけど中古やワゴンではジャケ買いしていたな。
FF7やバイオが当たったからネコも杓子もフルポリゴンなゲームばかりだったな。

今じゃ見れたものじゃないけど当時はその新技術の世界をスゲェスゲェ言いながら堪能していたな。
98604: :2016/04/27(水)21:11.29  返信
ビートマニア、電車でGO!…変わったコントローラがいろいろ有ったな。
他のゲームで無理矢理使おうとした。
98865: :2016/05/02(月)11:06.19  返信
Steam始めようぜ
評価高いゲームは余裕でSFCの名作レベルを越えていくし漁り甲斐あるぞー

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