スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
99489: :2016/05/10(火)22:57.10  編集  返信
オメガや神竜のインパクトは凄かった。
99491: :2016/05/10(火)23:16.30  編集  返信
4や6のような臭さが薄い
99492: :2016/05/10(火)23:19.40  編集  返信
ギガースのエアロとかデスクローのラーニングを狙ったら宝箱回収間に合わないジレンマ
99495: :2016/05/11(水)00:05.59  編集  返信
やりこみ、縛りプレイの豊富さやバランスが奇跡的。
99499: :2016/05/11(水)03:51.19  編集  返信
レナモンクで抜いた
99501: :2016/05/11(水)05:18.39  編集  返信
ギルガメッシュ
彼とのイベントは印象に残る
そういや、8にもゲスト出演してたっけ…
99509: :2016/05/11(水)10:24.56  編集  返信
広がりのある世界観が良かったなあ
統一後の世界は神話的なイメージがある
99516: :2016/05/11(水)12:32.01  編集  返信
チョコボが可愛い
特にバイバイしてる時は最高だ
99522: :2016/05/11(水)14:10.32  編集  返信
アビリティの自由度とゲームバランスだな。
レベルデザインというか、テンポもいい。
99530: :2016/05/11(水)16:17.49  編集  返信
名言や名シーンも多い
今やると少年漫画のような展開に安っぽさを覚えるけど当時はそのおかげで世界観に入り込めた
99583: :2016/05/12(木)10:36.53  編集  返信
何度も遊んだのはⅡとⅤとⅥだな
Ⅱは独特独特&独特Ⅴはシンプルそうで奥深いⅥは複雑そうで単純明快

ちなみに初回以外は全て150ブレイブブレイドだったわwwなんか知らんが固定ダメージなんだよなあれ属性ないからかラグナロクより弱いけど
99617: :2016/05/12(木)22:22.56  編集  返信
一桁で全クリできるバランスは素晴らしいよな
99685: :2016/05/13(金)18:23.56  編集  返信
神竜、オメガの頑張って倒した後のがっかり感。
99950: :2016/05/17(火)14:04.13  編集  返信
古代図書館みたいなダンジョン、ほかの作品じゃ見られないな
あとメリュジーヌのデザインは大胆すぎるwww

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク