スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
99778: :2016/05/15(日)15:15.23  返信
初代も大概だったけどまだ脳筋ゴリ押しでも何とかなったから小学生でもクリア出来た
2は小学生の脳筋プレイじゃ絶対無理つか、
ぶっちゃけ中高生以上でもクリア出来なくて当時は発売後から暫くはクソゲー扱いだったなあ
術の効用とか知られるようになってからは評価されるようになったけど
99779: :2016/05/15(日)15:45.56  返信
初代も一部デスティーストーンが無いとボスでほぼ詰むからなぁ
イフリートの火の鳥とか、フルフルの吹雪とか
ミンサガのイフリートもそうだった記憶
99780: :2016/05/15(日)15:54.20  返信
術の有用性も然る事ながら、防具の斬耐性しか表示しない、詐欺に片足突っ込んだ様なシステムも問題あったと記憶してるな。
99782: :2016/05/15(日)16:11.37  返信
1はそもそも耐性がちゃんと機能してなかったり、盾がほとんど意味なかったりした。
2は武器攻撃力が詐欺ってたり、防具の防御力が斬耐性しか表示されてなかった。
2は防具の耐性を考慮して装備するとかなり難易度が下がるよね。
3で耐性も表示されるようになって大分プレイしやすくなったな、宵闇のローブとか例外もあるけど。
99784: :2016/05/15(日)16:52.55  返信
ロマサガ2ほど本気で頃しにかかってくる雑魚はおらんな。

3みたいに防具の耐性が分かるようになってればまだ良かったんだけどな。

最強の帽子と言う斬耐性のみの詐欺防具とか普通にあるからな。
あんなの攻略本ないとわからんわ。
99793: :2016/05/15(日)19:36.25  返信
先手取れるけど行動終了後は無防備になるラピッドストリームでレベル16のザコを倒しそこねると悲劇が
99794: :2016/05/15(日)19:44.28  返信
雑魚敵やから通常攻撃でええやろっていうのが全く通じないよな
レベル16の大型雑魚は七英雄並に強い
毎回ボス戦と変わらん
99797: :2016/05/15(日)20:43.31  返信
理不尽さだけで言うならロマサガ1のラルバのダークウェブだろうなぁ
耐性装備が無いのに食らったらよほど鍛えて無いと全滅するもの
99802: :2016/05/15(日)20:58.09  返信
攻略本も嘘ついてるのがロマサガ
解析とかいう子供に無理ゲーなのやって初めてわかる性能
99803: :2016/05/15(日)21:03.34  返信
ムーフェイスで耐えるかラピットストリームで一人保険で光の壁使用すれば全滅しない
99807: :2016/05/15(日)22:18.42  返信
※99803
ムーフェ「ン」ス
ラピッ「ド」ストリーム

偶にいるよな
頭が悪いわけじゃないんだけどカタカナ語覚えられない人
99850: :2016/05/16(月)11:52.05  返信
小学生のときクリアできなかった。
防具の性能、冥力値、閃き特性、装備の重さ、技の派生、合成術、行動後防御、秘密にされている重要な事柄が多すぎる。
最強の帽子詐欺、防御特性詐欺、魔力詐欺、得意なのに閃かない詐欺、重装備詐欺、ステータス+1意味ない詐欺、ダイナマイト体術超弱い詐欺、マリオット七英雄から絶対見切れない詐欺、数えきれないくらい詐欺の連続。
50時間やって最終皇帝で、合成術開発一切無し、剣しか鍛えてなくて、最強技が線切りで、回復が水二種類で、全員が全身鎧を装備していて、陣形がムーフェンスで技道場に分身剣とか味方しか使わないの見切りが大量に記録されていた。
99902: :2016/05/16(月)21:48.06  返信
※99797
ラルバは使ってくる術の種類が多い分、ダークウェブ以外が来ることも多いから
最終試練でセーブしてしまった後の風の精霊、水の精霊もなかなかに鬼畜
99908: :2016/05/16(月)22:49.40  返信
ザコの怖さは、1のがあったけどなぁ。。。

2は1ターン目にうっかり全滅はなかなか無いけど、
1だとラルバフルフルイフリートとかで一気に行く可能性あって
100769: :2016/05/28(土)16:15.30  返信
当時躍起になって遊んでたけど結局技コンプすら出来なかったなあ
ヘビースーツはマジで探したw攻略本のドロップ欄が他になってる奴とか徹底的に洗ってたわ「絶対ノエルが持ってる間違いない!!」とか言いながらね…哀れやわw

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2016年05月15日15時00分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク