スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
98559: :2016/04/27(水)00:32.59  返信
29は東報動画のスタッフが描いたカレンダー用イラストで39のはオオイシナホの作画

こいつら何も分かってないのに全盛期だの持ち直しただの言ってて失笑したわ
それ鳥山が描いてないからねw
98560: :2016/04/27(水)00:35.58  返信
1~4、7、9:ええな
5~6、8:うーん
10~11:なるほどな
全体的に可愛らしい感
98562: :2016/04/27(水)00:55.53  返信
盾を持った勇者が好きだ
ん~勇者は盾を持っているほうが好きだ
98563: :2016/04/27(水)01:05.05  返信
8主人公は作中での評価(寡黙だが頼もしいリーダー)に絵柄が近づいてる感じ

リメイク板だとパッケージ絵も勇ましい表情で
馬姫がらみ、ゼシカがらみ、それぞれの追加イベントで主人公の兄属性強調されてたのもあるし
優面イケメンのサーベルト(ゼシカ兄)と似てるという設定も加わったんで、これはこれで合ってるかな
98565: :2016/04/27(水)01:44.29  返信
8と9がバンダナしてなかったらほぼ同じじゃねえかコレ
98572: :2016/04/27(水)04:17.55  返信
ここの管理人はカンダタ速報などと銘打っておきながら
29と39の絵が鳥山明本人の絵ではないことすら見抜けないのか?
それともコメントを稼ぐために意図的にこういうまとめ方をしたのか?
いずれにせよ良い印象は受けないね
98576: :2016/04/27(水)09:35.19  返信

Drスランプからドラゴンボールへの絵柄の変化。近年のはその中間+αという感じでありましょうか。
98577: :2016/04/27(水)09:49.49  返信
2主人公の絵は脳筋腕白っぽさがあって正直好き
98578: :2016/04/27(水)10:28.53  返信
漫画家って歳取ると段々絵柄が固定されて変化が無くなっていくのが普通なのにな
逆にどんどん変わってる
98584: :2016/04/27(水)12:32.57  返信
米欄で29以降の物が鳥山絵じゃないことに言及されてて安心した

鳥山らしい記号満載で、陰影が立体的でワクワクするのはやっぱり4~6頃の絵


98587: :2016/04/27(水)13:16.00  返信
3主人公くっそ細いな

>>29や>>39の絵が鳥山絵でないというツッコミはどのまとめの※欄にもあるな
98615: :2016/04/27(水)23:58.54  返信
※98559
当時の東映のレベルの高さが強調されてるだけじゃないですかー!
今の東映マジクソですわ
98701: :2016/04/29(金)08:34.10  返信
鳥山タッチのプリンは結構きつい顔してるね
あと女子集合絵は鶴ひろみとか皆口裕子の声が聞こえる(幻聴

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2016年04月27日00時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク