スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
99249: :2016/05/07(土)15:25.37  返信
>スマブラはダイラン派も少なからずいるな
し…知らねえ…
99251: :2016/05/07(土)15:47.23  返信
ゼルダだったらキャラの名前とごっちゃになるだろ
99254: :2016/05/07(土)16:31.20  返信
20年前ってもう7とか8とか出てた頃だろ。その時はもうFFだったろうが、ファイファン言われてたの更に前やろ。
99255: :2016/05/07(土)16:42.15  返信
ファイファン()なんてネットで初めて知ったわ
99262: :2016/05/07(土)18:33.31  返信
俺の周りではファイナルファイトを略して言う人はいなかったし
ファイナルファイトをFFと書く人もいなかった
99265: :2016/05/07(土)18:45.19  返信
モンハンは昔語呂が嫌でモンスターハンターとフルで読んでたけど、周りがあまりにモンハンモンハン言うからすっかりモンハン読みに抵抗なくなってしまった
99267: :2016/05/07(土)18:50.40  返信
ゼルダはキャラとごっちゃになる~とか言うやつね。そんなの会話の前後関係でわかれよ理解力なしか
99271: :2016/05/07(土)20:28.13  返信
>公式が公式の略称を推し進めてくる

特に美少女ゲーは多いよな。略称前提でタイトル作るのやめーや
99278: :2016/05/07(土)21:16.11  返信
※7
ゼルダ姫を語ってるか作品を語ってるかなんて間違えようないしな
99280: :2016/05/07(土)21:20.17  返信
ストリートファイターシリーズはストツーファイブとか言っておけばいいのかな?
99285: :2016/05/07(土)22:25.29  返信
ストゼロ、ストワン、ストツー、ストスリー、ストフォーだからストファイブだと思う
語呂が悪すぎる
99302: :2016/05/08(日)02:03.23  返信
ファイファン()
99310: :2016/05/08(日)05:52.57  返信
ファイファンは4辺りまでは言われてたけど、同時にすでにエフエフ派もいたしな、言いやすさ書きやすさでエフエフがどんどん増えていったイメージはある
ストリートファイターは2だろうと3だろうとやっぱストツーって言ってしまう
99319: :2016/05/08(日)09:13.48  返信
バイハとかバイハザって聞いたときはえぇ・・・ってなった
つうか既に三大揃ってるのには誰も突っ込まないのなw
99323: :2016/05/08(日)10:05.39  返信
ファイファンはネットみるまで観なかった。
え、FFはファイナルファイトと混同する? 気持ちはわかるがそんなの知名度が違うから問題ない。
RPGをゲームブックから入ったものとしては、ファイティングファンタジーと混同しそうになるがw
99415: :2016/05/09(月)17:08.42  返信
当時友達とよくファイナルファイトやってたけど、FFと言われてファイナルファイトを思い浮かべる奴は一人もいなかったし、
一種のネタでしょ?

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク