スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
100915: :2016/05/30(月)20:46.44  返信
ピピンはホント使えなかったな
でも会話聞きたくて連れまわしてた
100916: :2016/05/30(月)21:02.57  返信
馬車やベンチ要員がいない場合いらないキャラは発生しない
何故なら立派な肉壁だからだ
100919: :2016/05/30(月)21:13.53  返信
3の勇者が器用貧乏って正気かよ
力が賢者並とかだったらその評価でもしゃあないけど
戦士に僅かに負けるくらいの高さだし普通に戦士よりの万能型だろ

主人公はあらゆる分野で最強じゃないと気が済まない子か?
100921: :2016/05/30(月)21:45.45  返信
2はサマルいないと攻撃受けるのが1/3から1/2になってしまう
2はまさに総力戦だから肉の盾としても有能
100922: :2016/05/30(月)21:52.12  返信
ククールいなかったら誰がタンバリン叩くんだよ
100923: :2016/05/30(月)21:56.24  返信
ブライいなかったら誰がバイキルト唱えるんだよ。
100926: :2016/05/30(月)22:08.35  返信
※100919
いやいや、このレス書いた奴は直前に8の主人公が一番いらないって言ってるじゃないか

なにが「主人公はあらゆる分野で最強じゃないと気が済まない子か?」だよw
ちゃんと読んですらいない奴が笑わせんな
100929: :2016/05/30(月)22:21.08  返信
※100926
え、だから「最強じゃないと気が済まない」から「8の主人公が一番いらない」んじゃないの?
100932: :2016/05/30(月)22:47.22  返信
6のメッキーとメルビーはバーバラよりもHP低いからな
100935: :2016/05/30(月)23:23.41  返信
※100929
それはあんたの解釈にすぎないだろ
最強じゃないと気が済まないってのも100919が勝手に言い出しただけだし…
スレの本人はそんなことは言ってないから
100936: :2016/05/30(月)23:25.01  返信
※100929
もういいから…
100937: :2016/05/30(月)23:33.07  返信
ここまでテリー擁護なし
100943: :2016/05/31(火)01:28.57  返信
※100935

100926の
>このレス書いた奴は直前に8の主人公が一番いらないって言ってるじゃないか
の意味がわからないのだけど、そう言ってることがどうして
主人公に最強の強さを求めているっていう100919の解釈を否定する論拠になるんだい?
100947: :2016/05/31(火)03:34.34  返信
ククール居なかったら回復居なくて詰むだろ…エアプも大概にしとけよ
4人の内誰か外さなきゃいけないとなったらヤンガスかゼシカしか無い
3DS版ならヤンガス一択

あとガボは遠吠えハメがえげつないほど強いので最下位はあり得ない
普通に考えてアイラだろ

それ以外は1の案で概ねOK
まぁ俺ならテリーじゃなくてアモスを挙げるけどね。格好良さコンテスト的な意味で
100950: :2016/05/31(火)05:24.54  返信
2 なんやかんやで3人必要だから該当なし
3 男共
4 ブライ
5 人間のみならピピン
6 テリー
7 アイラ
8 該当なし(リメイク含むとヤンガス)
100952: :2016/05/31(火)07:40.02  返信
※100923
リメイクのブライは確かにバイキルト要員だけど、
FC版だとAI学習させないと使ってくれないし(学習してもこっちが思う通り的確には使ってくれない)
そんで5章だとヒャド系効く敵が少ないから必然的に使えない
めいれいさせろがFC版にもあったらブライはもっと活躍出来た
100957: :2016/05/31(火)09:35.54  返信
普通に考えたら7はマリベルだと思うが
次点で装備少ないガボ
アイラが使えんとか無い無いw
100958: :2016/05/31(火)10:51.16  返信
※100957
7はステが劣化主人公にしかならんアイラが一番つかえんわ
8はリメイクでヤンガスに決定した
100959: :2016/05/31(火)11:12.33  返信
まあ6はバーバラが一番弱いんですけどね
100961: :2016/05/31(火)11:55.18  返信
※100958
強いキャラの下位互換だから「一番」使えないって理屈おかしくね?
その強いキャラより使えないってだけじゃん
100966: :2016/05/31(火)15:34.42  返信
※100937
テリーさんはヒーローズで本領発揮するからなw
ヒーローズ2でも大活躍と聞くしw

尚、ヒーローズ2最弱はタンバリンさんの模様w
100981: :2016/05/31(火)20:51.41  返信
アイラ劣化主人公なのと参戦遅すぎが痛いな熟練度ゲーだし完成してたらワーストじゃないがストーリー進行だといらないこ扱いはわかるな
俺は装備不便なガボをおすかなぁすばやさあるから回復や妨害熟練度稼ぎと魅力あるが装備重要視する自分からするとそっちかなぁ

8はリメイクでヤンガスがいらないこになったなかぶとわり弱体化に上位互換のモリーがいるから悲しいかぶとわり弱体化しなくても最弱ポジだろうけど
100982: :2016/05/31(火)20:58.34  返信
※100966
タンバリンヒーローズ2で最弱なのかwwwww
100990: :2016/05/31(火)22:43.35  返信
※100961
ジジイ 鈍足を生かした後出し回復でボス戦安定
ガボ  一番長く一緒に居るから熟練度高い、素早さを生かして先制攻撃可能
マリベル ガボに次いで早い、離脱は長いが成長も早い。かわいい
アイラ 特に優れたステータスもなく主人公の劣化
100996: :2016/06/01(水)00:20.37  返信
8は弱いキャラがいないからなあ
勇者はベホマズンにチーム呼び
ククールはベホマラー
ヤンガスは攻撃力
ゼシカも攻撃力
リメイクだとムチの双竜撃ちは弱体化したらしいが
100998: :2016/06/01(水)00:33.30  返信
※100996
リメイクだとマダンテ砲があるゼシカはともかく
アタッカーにもかかわらずダメージ倍率でゲルダとモリーにどうあがいても勝てないし
しついでに素早さまで低いヤンガスは完全にいらない子
なぜか兜割りも弱体化されてるし・・・
101008: :2016/06/01(水)04:14.48  返信
ゼシカムチ弱体化されても元々なんでも出来る子だしたいした痛手じゃないなというより全盛期でも補助技整ってようやくうてるだから思ったほど使う技ではないね
101042: :2016/06/01(水)18:17.39  返信
Ⅲ:男の商人か遊び人
Ⅳ:ミネア(リメイク前)かブライ
Ⅴ:モンスター除外ならピピン
Ⅵ:テリーかゲントの杖
Ⅶ:リップス

Ⅰ、Ⅱ、Ⅷ(無印)はメンバー固定なので除外。
ていうかヤンガスが使えないとか無い。口笛と盗賊の鼻抜きとか、少なくとも1週目ではありえない。
ベホマラー+ザオリクのククールも同様にライフラインで、火力担当のゼシカ抜きの方がまだマシ。
101046: :2016/06/01(水)19:29.51  返信
※101042
6はバーバラだろ
101055: :2016/06/01(水)21:37.47  返信
※101046
言われてみれば確かにHP低くてすぐ死んだ。
賢者やスーパースター狙いで転職するとさらに低くなるし。

しかしまぁ、Ⅵは転職でどのキャラも特技の面では大差なくなる。そんな中、マダンテをクリア前に習得可能・女性用装備を使える・外せないので結果的に熟練度が上がる…などの利点からか、当時バーバラが使えないというイメージは無かったかな。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ全般 > ドラクエナンバリング毎で一番使えないキャラwww
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事