スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
102447: :2016/06/22(水)12:37.37  返信
クリアするまで基本一個しか使わない
クリアデータをセーブする時にようやく二つ目
102448: :2016/06/22(水)12:44.14  返信
1は常に兄弟が一緒にプレイすると思っているのか
あるいは勝手に進めても怒られないと思っているのか
102450: :2016/06/22(水)13:27.33  返信
数によるけど、分岐らしきものが出たら、次からは別にセーブ領域使いだす。
102452: :2016/06/22(水)13:40.10  返信
家族で分けていたおかげでメモリーカートは神だと思っていた
102457: :2016/06/22(水)15:01.54  返信
»4 »29
ドラクエ5のことかな?
ビアンカ編、フローラ編と使い分けてプレイしたのならワイもあるで。
102459: :2016/06/22(水)15:20.08  返信
ファミコンやスーファミなんかのセーブがカセット内蔵の頃は基本的には1箇所に固定。

プレステ以降のいくつも作れるやつは、基本的には1箇所固定だけど、
物語が大きく動いた時なんかにはバックアップとして別のところにもセーブしてた。
あるいは、プレイ中の定期的なセーブは1箇所固定で、ゲームやめる時にバックアップ作ったり。

最近やってるゲームはオートセーブばっかりだから特に気にしていない。
102468: :2016/06/22(水)17:41.38  返信
スレタイとは話がずれるが、聖剣3のセーブデータの上書き事故率は高かった・・・

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる