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コメント
104864: :2016/07/28(木)12:12.07  返信
表現が簡素だから想像の余地があるからとかかな
104868: :2016/07/28(木)13:02.59  返信
上でメガバイト書いてる奴がいるが、当時の容量表記はメガビット
1/8しろよ
104870: :2016/07/28(木)13:10.31  返信
中間色がFC,PCE,MDよりは使えるとはいえPS以降ほどではなく、
点描イラストのような多少くどい立体感が得られるから。

#坂道と階段の違い的な。
104871: :2016/07/28(木)13:17.17  返信
※104868
当時のというか、媒体によってビット表記したりバイト表記したりだな。
ROMカセット(ROMチップ)はビット表記、CD-ROMはバイト表記。

この辺は今も変わってない。
RAMもチップレベルではビット表記だが、メモリモジュールになるとバイト表記されたり。
104872: :2016/07/28(木)13:39.15  返信
但しロックマンを除く。7のこれじゃない感パない。X他は知らん
104876: :2016/07/28(木)15:58.05  返信
フロッピー一枚であのクオリティと売上が出せた時代w
104881: :2016/07/28(木)19:01.38  返信
音楽にしろグラにしろ何か適度に柔らかいよな
104886: :2016/07/28(木)20:08.28  返信
ゲーム全盛期だからなぁ。
今は停滞してる感じ。

そんな盛り上がりないでしょ。
104888: :2016/07/28(木)20:56.23  返信
当時のスクウェアは凄かったんですよ。
104894: :2016/07/28(木)23:29.42  返信
今の方が好きだな。総合的には。
104910: :2016/07/29(金)10:15.06  返信
直感で情報を把握できるってのは凄く共感できるな
3Dのゲームってカメラ動かす作業ってのが入ってくるけど
おっさんにはこれがつら過ぎるわ・・・ドラクエは当然3DS版買うつもり

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