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コメント
111094: :2016/10/21(金)12:22.06  返信
弾切れしない自機。
111098: :2016/10/21(金)13:20.40  返信
耐性があればどんなに派手なエフェクトの攻撃でも無効化
111104: :2016/10/21(金)14:52.13  返信
ブーメラン本体ではなく、回転により発生する真空波(カマイタチ)でダメージが発生している説。
111106: :2016/10/21(金)14:57.19  返信
数字で表せるLvや経験値
111108: :2016/10/21(金)15:40.11  返信
重量0の矢
111109: :2016/10/21(金)15:46.22  返信
ブーメランは確かにそうだな
ガキの頃からドラクエやってるせいか当然だと思ってたわ
111110: :2016/10/21(金)16:40.59  返信
道端のドラム缶を壊すと肉が出てくる
111111: :2016/10/21(金)16:42.17  返信
DQで敵からの攻撃はグループと全体が同じ扱いなこと。
何故パーティに人間とモンスターがいるのに一括りにされるのか

敵なら
スライム2匹 ドラキー2匹
みたいに分けられてるのに・・・
111112: :2016/10/21(金)16:42.33  返信
「アイテムを持てる“個数”」

重量や体積ではなく個数。
最近のRPGやってないから重量が当たり前になってるのかもしれんが。

あと、指輪とかのアクセサリが1つか2つぐらいしか装備できないとかも。
指輪はまあ武器持ったりするのに邪魔になるからとか理由は考えられるけど、
ネックレスとかは2つ3つ付けても大して変わらんやろ、と。

というところに重量の概念を導入したゲームをやった時はびっくりしたなぁ…
自分が初めてやったのはダンジョンマスターだが、ハイドライドとかにもあったんだっけ?
111146: :2016/10/22(土)01:12.42  返信
ハイドライド3だと持ち物の重量を軽くするため硬貨を紙幣に両替えする道具として持ち運びする両替機(たしか重量500グラムくらい)というツッコんだら負けなアイテムが必須だったりする
111250: :2016/10/23(日)06:18.24  返信
無限に撃てるハンドガンとか戦闘機のショットとかもなかなか。まぁそんなの考慮したリアル設定はクソゲーまっしぐらだけど。
111480: :2016/10/25(火)16:45.52  返信
ファンタジー世界はともかく日本とかアメリカとかの区分けが
ある世界観で全員共通言語で通じるのも不思議だが
その中でたまにいるルー語喋るやつは何語喋ってることになるんだ

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