スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
111876: :2016/10/31(月)00:37.35  返信
ヒーローズ2みたく主人公だけ転職可能にして他キャラは固定で良い気がする

そもそも転職ってのは装備する武器防具を含んだ見た目(3で顔や年齢まで変わるのはこの際置いといて)をはじめに、立ち回り方全てが変化するのが基本だったのに
6以後はスキルをぼんぼん取得してって次に行くだけっていう「追加データ」感が否めなくて嫌い。
勇者とかモンスターを転職可能な職業にすべきではなかった
111879: :2016/10/31(月)01:02.31  返信
シナリオが長ければⅥ、Ⅶみたいなシステムで
やり込み要素が多ければⅨ、Ⅹみたいなシステムでいいと思う
111884: :2016/10/31(月)01:43.51  返信
テンション嫌いな奴って大体
テンションのせいでダメージがFFみたいになったから糞
テンション上げないとダメージが通らない敵がいるから糞
とか全く意味わからんこと言うんだよなあ
111893: :2016/10/31(月)08:00.54  返信
最終的にパーティ全員が勇者か賢者になって同じ特技を繰り返すだけのシステムはもう飽きた
2や4みたいなキャラ固定パーティで8のスキル制ぐらいのシンプルさでいい
111902: :2016/10/31(月)11:05.38  返信
正直転職システムは3のより6のがいいわ
111906: :2016/10/31(月)12:26.21  返信
3DSの7みたいなのがいいな
ただあれは勇者ゴッドハンドが万能すぎて結局最終的には何でもありみたいになってたから、その辺うまくバランス調整してくれれば完璧
111912: :2016/10/31(月)12:53.06  返信
スキルシステムでバランス良かった試しがないからむしろスキル止めて欲しい
111921: :2016/10/31(月)16:37.07  返信
転職システムはほぼ間違いなくあると思うけどな
10のシステム引き継いだ形で道具や占い師以外はありそう
なかったらあの主人公は何の職をベースにしてるのか早く情報ほしい
111922: :2016/10/31(月)16:41.52  返信
うろ覚えだけど
3は転職した時、転職前の能力値の半分を引き継いで特技も引き継ぎ。
4は特技の習得はレベルアップ。
5も特技の習得はレベルアップ。モンスターが仲間になる。
リメイク前の6は転職有。多くのモンスターが仲間になる。
DS7は上級職・モンスター職あり。下級職の特技はどの職業でも使用可。
8は特技の習得はレベルアップとスキル。
9は転職するためにクエスト有り。これがクソだった。

ドラクエだからFFみたいにシステムに大幅な変更はしてほしくない。7か8くらいがいいと思うが。モンスターは仲間にできるようにしてほしい。
111934: :2016/10/31(月)19:08.24  返信
職業とスキルツリーの組み合わせがあったら嬉しいけど、なんか世界樹っぽくなるな
111938: :2016/10/31(月)19:54.33  返信
10の転職システムでパッシブ前提じゃなくするのが割といいと思う
パッシブはやりこみ要素程度かいっそその職業の時専用にするとか
111958: :2016/11/01(火)04:25.44  返信
たぶんモンスターが仲間になるシステムだろうな
主人公が竜王と関係あるって予想されてるし
112006: :2016/11/01(火)19:53.02  返信
6あたりからインフレ激しいけど6はところどころ強いのおったり稼ぎなしだとラスボスがきついね7はシナリオ長すぎるからかラスボス行くときは既にボコボコに出来る状態だったな中盤のボスで手ごわいのぼちぼちおるけど

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ11 > ドラクエ11に職業システムは必要だと思う?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事