スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
116042: :2016/12/28(水)07:36.57  返信
寝盗った女の尻追っかけて自分の親友()とか家族を捨て置いたら、そりゃ誰だって呆れるわ
116043: :2016/12/28(水)08:00.12  返信
>ゲント族=ホイミンの子孫説が好き

夢壊して悪いが時系列6→4→5なので完全に否定できるねこの説
ホイミンの人間化を昔の人類もやってたという意味なら辻褄が合うが
116046: :2016/12/28(水)08:41.57  返信
ラスボスだったら手紙エンドええねー。
116061: :2016/12/28(水)11:47.17  返信
「キーファ=オルゴデミーラ説」は肯定も否定もしないけど
最後のキーファのメッセージに唐突感があったのは否めないな
あれはプレイヤーの感情をどこに誘導する意図があったのかちょっと思いつかない
116069: :2016/12/28(水)14:14.21  返信
少し伏線足せばラスボスいけそうだな。そっちの方が面白そうだし、手紙が映えるよね。
116078: :2016/12/28(水)15:39.06  返信
>そのつもりで作ってたけどつじつまが合わなくなったってだけ
こういうのは多そうだよなあ
116083: :2016/12/28(水)17:54.07  返信
どのみち石板クソゲーなのは変わらん
116088: :2016/12/28(水)21:34.31  返信
バーバラ=ドラゴンは確定だろ
そうじゃなければ何で城に乗り込む時にバーバラが訳ありげにパーティーから抜けるんだよ
明確な伏線描写がされているのに、没設定で実は違いましたなんてことはストーリー上有り得ない
物語として完結させる以上、伏線は回収されないと解釈として不自然
116113: :2016/12/29(木)01:53.11  返信
だからバーバラ=ドラゴンだとしたら、冒頭で出た方は何者だ?って話だよ。
カルベローナはとうに滅びててバーバラは浮遊霊状態。そんな彼女に気付けたのは自分達も似た境遇だったから。
しかしミレーユ加入時のやりとりからして、マーズとは魂抜かれた後が初対面のはず。
つまり冒頭の時点では誰もバーバラが見えないので、彼女がついて来ることはあり得ない。

もし仮に本編と同じく仲間に加えていたのなら、ムドーに会ってもいないのに記憶も夢見の雫の効果も失っているのは不自然。

これならドラゴンは笛の中から出てくる説の方がまだ説得力がある。
116127: :2016/12/29(木)08:10.30  返信
伏線は回収しないと物語の解釈として成り立たないんだって
PT参加を固辞した訳ありげな態度に説得力のある理由を付けた上で、
矛盾を解決する設定を補完するなら理解できる

伏線は実はシナリオを推敲している間に矛盾が生じて意味のないものになっちゃいましたあはは-が
作者の真実だとしても、読み手がそう受け取るのはおかしい
116133: :2016/12/29(木)09:22.56  返信
むしろ物語の解釈とか説得力云々というのも読み手のうがった見方だね
まあダースドラゴンのダースという言葉の意味について考察するレベルの
ナンセンス
116405: :2017/01/01(日)11:58.49  返信
漫画ではキーファってロトの血筋なんだっけ?
118440: :2017/01/26(木)03:03.27  返信
リノアをラスボスだと思って、FF8やると、なかなかおもしろい。(実際は違うんだろうけど)

キーファラスボス説を、初めて聞いた時は「マジで!?そういえばそうかも…」って思って、
最初からもう1回、ドラクエ7やったけど、びっくりするぐらいそんなシーンないからな。
100%こじつけ。そうだったらおもしろいなぁっていう、ただの願望。

テリー=エスターク
チャモロ=スライム説の方が10倍はまとも。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2016年12月28日01時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク