スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
122820: :2017/03/31(金)22:24.20  返信
自分が魔法使い主人公なのに好きにロールプレイさせてくれないゲーム嫌い
鎧着れても良いじゃんデメリット付きで
122826: :2017/03/31(金)23:09.17  返信
商人「え?わたしイベントのためだけに登録されるんですか?」
122834: :2017/04/01(土)00:45.31  返信
そう考えたらレベルって何なんやろな
高レベルの戦士から魔法使いに転職したとして、レベル1になっても身体はムキムキマッチョやからパワーはあるやろって思うんやが
122843: :2017/04/01(土)08:59.46  返信
バランスが壊れるからしゃーないやろ
122846: :2017/04/01(土)10:07.21  返信
ゴルベーザ「なんのことだ?」
122847: :2017/04/01(土)10:23.58  返信
ククリ「え?今着てるローブが最高級品?」
122856: :2017/04/01(土)13:03.22  返信
色々理由つけてローブや軽鎧に高守備力持たせてる作品が多いから、
魔法使いでもカッチカチに固くなれるよね
122860: :2017/04/01(土)14:57.04  返信
鍛えずに鎧着る ←無理
鍛えて鎧着る ←魔法の修行不足で中途半端
魔法で鎧軽くする ←魔力の余裕がなくなる

かなりの熟練魔法使いじゃないと鎧着て戦うのは無理
122868: :2017/04/01(土)17:46.28  返信
魔法は詠唱だけじゃなく身振りも必要だから、動きを阻害する重鎧は付けられない
というのが本来の装備制限なんだけどな
筋肉の問題じゃない

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク