スポンサード リンク

  • 2016/11/23(水) 20:00
    ドラクエ11 | コメント(5)


  • a_20161123120953069.jpg

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:34:51.25 ID:FKAhOamh0.net
    なに?



    2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:35:17.18 ID:A0bRkb4u0.net
    3DSで出す



    5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:36:28.35 ID:FKAhOamh0.net
    >>2
    出るで



    12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:38:23.89 ID:A0bRkb4u0.net
    >>5
    マジか、買うわ!



    14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:38:57.30 ID:FKAhOamh0.net
    >>12
    3DS版はドット絵に切り替えも出来るみたいや



    325:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 08:11:10.36 ID:VlBm4pNN0.net
    >>14
    個人的にこれがデカイから3DSにするつもり



    4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:36:23.92 ID:OHxiXG9sp.net
    現代設定にしない
    バッドエンド禁止



    6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:36:59.13 ID:qrA1uV1Tr.net
    主人公のキャラデザを見直す



    11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:38:10.21 ID:FKAhOamh0.net
    PS4版はこんな感じやな


    14_20161123120951508.jpg



    15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:39:09.81 ID:wxr6Amzyd.net
    ドラクエの世界ってシリーズでどれくらい繋がってるの?



    20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:40:01.49 ID:FKAhOamh0.net
    >>15
    明確に繋がってるのは1~3
    ほぼ繋がりが確定なのが4~6
    あとは独立しとる



    29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:42:02.21 ID:wxr6Amzyd.net
    >>20
    ストーリー的にまた同じ世界に戻すのはアリだよね
    多分ストーリーは決まってるからそれは12になるだろうけど



    28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:41:56.84 ID:EtcpGBY/0.net
    >>20
    10は色んなシリーズと繋がってる
    8も3と繋がりがある



    37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:43:48.48 ID:FKAhOamh0.net
    >>28
    8と3の繋がりってラーミアくらいやなかったっけ
    まぁドラクエ自体が概ね同じような世界観って印象やが



    17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:39:15.70 ID:RauTvclK0.net
    オンライン要素廃止



    18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:39:43.47 ID:iLMQgK/z0.net
    なんだかんだ10が一番成功してしまったってまじ?



    21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:40:23.90 ID:EtcpGBY/0.net
    >>18
    9やろ



    34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:42:49.64 ID:7L514m6s0.net
    8の感じでええねん
    なんで8で浸った後に9があれやねん



    40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:45:36.29 ID:FKAhOamh0.net
    >>34
    PS4で出すんやし過去作を11のスペックでリメイクして欲しいわ



    スポンサード リンク
         


    47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:48:13.24 ID:RauTvclK0.net
    >>34
    ドラクエはその時に1番売れてるハードで出すからな
    9の時はDSが1番売れてたから路線変更せざるを得なかったんやろな



    45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:47:54.08 ID:Dsg4Umxo0.net
    海外で売れるドラクエを作る



    50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:49:41.32 ID:+U3PWVg6d.net
    >>45
    それは無理や



    48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:48:29.19 ID:UiDpmtkY0.net
    キャラデザ変える
    思い切ってはいいいえだけじゃなくてペルソナみたいに選択肢いれてみる



    49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:49:16.54 ID:s5ulQXcZ0.net
    主人公のロン毛どうなん?
    あれはやめた方がええと思うんやが



    51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:50:04.98 ID:Nc7svl1s0.net
    ドラクエの海外評価どうなんや



    55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:51:46.24 ID:FKAhOamh0.net
    >>51
    8がそこそこ売れて評価されたくらいで他はサッパリ



    56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:52:12.13 ID:A0bRkb4u0.net
    >>51
    知ってる層(ファン)には評判良いよ
    ただ知名度が全くない



    59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:53:09.34 ID:dEn5ksE80.net
    モンスターが仲間になる



    63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:54:04.27 ID:FKAhOamh0.net
    ビルダーズなんてあんな過去作の使い方して世界観も壊さずによう作ったで



    67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:55:26.57 ID:U/oryVOc0.net
    レブレサックがいっぱい出る



    68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:55:42.89 ID:Z2uG2rwR0.net
    いい加減ターン制バトルはやめる



    73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:56:23.25 ID:FKAhOamh0.net
    >>68
    それ無くしたら1番ドラクエらしさなくなるやん



    75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:57:03.20 ID:zbLMralhd.net
    11のバトルは10っぽくなってそうで嫌やなぁ



    85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:00:23.81 ID:2gyaSaGsd.net
    正直めちゃくちゃ楽しみ



    106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:05:40.75 ID:ZsJis2nu0.net
    全モンス仲間可能
    難しければ牧場とか



    111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:06:41.08 ID:3066InhM0.net
    お前らの意見を採用しない



    115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:07:10.11 ID:InpV4MVPp.net
    おにぎりのグラフィックに執着しない



    118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:07:36.31 ID:rC499SXM0.net
    期間限定の配信アイテムとか
    店舗限定の配信アイテムとか
    購入店舗ごとに違うアイテム配信とか一切やめろ



    123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:09:45.91 ID:FKAhOamh0.net
    >>118
    購入店毎の特典って致し方ない部分もあるんやけどな



    128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:10:46.53 ID:EtcpGBY/0.net
    >>123
    そういうのはゲームに直接関係ないものにして欲しいわ



    152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:17:42.27 ID:rC499SXM0.net
    >>123
    最終的にゲットできるアイテムならいいよ
    ドラクエ7みたいに1しかダメ与えない便利なレア武器を購入店舗限定とかにすんのマジやめてくれ



    157:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:19:30.24 ID:GW6XP9tM0.net
    >>123
    特典つけるのはええけどゲーム内アイテムでそれやられるのは萎えるわ
    どうしてもアイテム配信やないとあかんのなら全店共通にしてほしい



    121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:08:34.30 ID:Nc7svl1s0.net
    モンスター仲間要素あると最高なんやがな



    125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:10:34.84 ID:rpHCrT5Yd.net
    >>121
    モンスター加入はもうやらんのやない?



    132:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:12:33.47 ID:FKAhOamh0.net
    >>125
    8みたいなシステムならあり得そうやけどな



    127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:10:39.60 ID:OXMSZKnr0.net
    シンプルに面白い冒険であってほしい



    139:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:14:48.08 ID:Nc7svl1s0.net
    モンスタースカウト機能あれはあんますきじゃなかったわ
    やっぱ5みたいなのがええなぁ



    145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:15:45.19 ID:FKAhOamh0.net
    >>139
    5の仲間モンスターシステムは有能やったけど結局持て余してる感があったしな
    堀井雄二がそんなに気に入ってなさそうや



    156:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:19:27.92 ID:Nc7svl1s0.net
    >>145
    それはあるな
    どこぞのライオンなんかは設定ミスばりに弱いしなぁ二回攻撃絶対予定してたろあれ



    142:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:15:06.76 ID:s5ulQXcZ0.net
    やっぱりグラはスーファミまでが最良のバランスやね
    8みたいにリアルにするとおかしなとこ出てくる



    144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:15:44.30 ID:OXMSZKnr0.net
    エンゼルスライム帽に元気玉使用でレベリングがお得になるよ!
    とかぐう醒める



    147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:16:04.24 ID:nTj2UHC90.net
    7も8も9も10も結局成功してるんだから
    セールス的に失敗する未来は見えんな



    150:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:17:07.46 ID:FKAhOamh0.net
    >>147
    9も今となっては散々叩かれとるけど多分瞬間風速やとドラクエ内でもトップレベルに流行ったやろ
    街歩けば誰かしらすれ違えたで



    163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:21:28.32 ID:rC499SXM0.net
    >>150
    ドラクエって発売直後みんなが一斉にやったら
    後は半年後とか2、3年後にまたやるとか人それぞれの遊び方が出来るべきなんだよ
    9とか今やろうとしても何も楽しめねえし
    少なくとも配信サービスは永久的に継続すべきだわ
    出来ないなら最初からやるな
    国民的RPGの自覚がなさすぎる



    151:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:17:31.58 ID:yPhGf1GCd.net
    ドラクエは中世っていう世界観だけは守ってる気がする
    FFは近未来だったり現代だったり中世だったりするけど



    171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:24:18.46 ID:OXMSZKnr0.net
    そうだわ錬金釜も要らんわ…



    177:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:26:35.21 ID:FKAhOamh0.net
    錬金釜ワイはけっこう好きやけどな
    今あるアイテムや武器防具でやり繰りするのが好きだからかもしれんが



    172:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:24:31.80 ID:Mnpuxb/c0.net
    11は8の戦闘がいいよね。壁相撲重さタゲ下がり・・



    178:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:27:03.26 ID:2jQ2Kmlvd.net
    2Dに戻せ



    179:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:27:38.01 ID:nTj2UHC90.net
    >>178
    戻るぞ



    186:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:30:19.99 ID:2jQ2Kmlvd.net
    >>179
    PS4版しか知らんかったわ



    189:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:32:06.89 ID:A0bRkb4u0.net
    ドラクエはホンマに良い意味で安定してるよな
    おもんないってはっきり言える作品がない(ちな10は未プレイ)



    207:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:38:21.89 ID:Nc7svl1s0.net
    テンションについてどうおもう?あれいる?



    211:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:39:47.53 ID:OXMSZKnr0.net
    >>207
    個人的にはこれも要らん



    213:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:40:11.89 ID:mtzl/e2Y0.net
    >>207
    テンションとかスキルポイント制とかいつまでそれ採用してんの?って思う



    214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:40:19.44 ID:npLPhLkQ0.net
    >>207
    あってもなくてもいい



    217:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:40:50.04 ID:FKAhOamh0.net
    >>207
    まぁアリやとは思うけど無くても困らん
    それよりも呪文の使い手の賢さによってダメージや回復力変わるって仕組みの方が重要



    218:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:41:07.66 ID:rpHCrT5Yd.net
    テンションはどっちでもええけどスキルポイントはなくして欲しい



    232:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:45:28.46 ID:FCD95btf0.net
    11の戦闘は10みたいな感じになるんだろうな



    237:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:47:23.34 ID:mtzl/e2Y0.net
    >>232
    相撲システムはネトゲだから成り立ってるんだから無理やろ



    238:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:47:26.91 ID:PGu4yFXf0.net
    ドラクエって国内では無双しとるやろ?
    何で出しても売れるわ



    244:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:49:00.84 ID:2tASKXMN0.net
    11もそうだけどビルダーズ2を待っとるわ



    248:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:50:49.31 ID:+U3PWVg6d.net
    マヒャデドス
    メラガイアー
    イオグランデ
    バギムーチョ
    お前ら的にこの辺はどうなん?



    253:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:51:46.25 ID:8SmkNIcD0.net
    >>248
    そろそろ定着した感ある



    266:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:53:28.59 ID:GW6XP9tM0.net
    >>248
    いいとは思わんけどもう許したわ
    バイバーハやメゾラゴンがでてきても何とも思わん



    282:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:56:28.58 ID:qKda9ASid.net
    >>248
    バギムーチョが圧倒的に酷い



    262:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:52:41.05 ID:2tASKXMN0.net
    移民システムとビルダーズ要素を入れてくれれば神ゲー
    世界中旅して建材や調度品集めたい



    279:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:56:00.54 ID:LN7k6q9x0.net
    アクションはやめろよ
    ワイにとってはペルソナ5以来の貴重なコマンド選択式ターン制バトルになる予定なんやから



    287:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:57:28.75 ID:2tASKXMN0.net
    >>279
    コマンド式はまったり出来るからええよな



    296:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:59:17.81 ID:LN7k6q9x0.net
    >>287
    ほんまに
    コマンドどれにするか選ぶときにじっくり考えるあの時間が良いねん



    292:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:58:28.23 ID:9lgeJtxW0.net
    >>287
    時間かけてレベル上げればゲーム下手でもクリアできるしね



    297:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 07:59:22.57 ID:+U3PWVg6d.net
    >>292
    ドラクエがライト層に受ける理由ってそれやろな



    316:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 08:07:47.37 ID:FKAhOamh0.net
    ストーリークリアに50時間、裏ボス撃破にプラス20時間、やり込みでプラス30時間くらい遊べたら大満足やな



    318:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 08:08:29.97 ID:ibkuKmxj0.net
    スキルは何度でも降り直せるようにしてほしいわ
    アマラーみたいに



    326:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 08:11:43.85 ID:qGXPojEz0.net
    学園モノにしない



    349:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 08:21:22.47 ID:PYQAnwz00.net
    シリアス路線に戻す



    引用元
    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479850491/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    関連記事を見る:  ドラクエ11 DQ11

    スポンサード リンク
         
    関連記事(ランダム)


    ドラクエ11のカテゴリー


    最新記事
    2016/11/23 20:00(水)  カテゴリ: ドラクエ11 | コメント(5)
    引用元: おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc   

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
113694: :2016/11/23(水)22:49.44  返信
仲間モンスター自体はいいけど最低限6くらいの位置にしてくれ。5みたく後付けみたいな設定でストーリーにろくに絡まないのにごり押ししてくんのやめーや。
やっぱり仲間モンスター系はモンスターズでやってくれたほうがいいかな。人間の中にモンスター交ざるのなんか違うんだよな。
113720: :2016/11/24(木)09:06.06  返信
※1
倒してモンスターを仲間にするという概念を作った5に、一体何を言ってるのかと
113738: :2016/11/24(木)16:17.58  返信
Ⅸみたいに転職するのにクエストをやるのは勘弁!

すれ違いの地図のようなものは大歓迎!
113747: :2016/11/24(木)19:07.52  返信
※113720
5って散々天空の勇者がどうのこうの言ってるくせに、勇者いなくてもモンスターで魔王倒せるクソゲーやん
そういうストーリーとシステムがチグハグなゲームはやめろってことだろ
113805: :2016/11/25(金)17:53.27  返信
SFC6がシステム周りでは一番だったかなあ
とくぎも言うほど酷くないし
DS6仕様には二度としないでほしい
それだけでいい

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2016年11月23日20時00分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク