スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
113757: :2016/11/24(木)21:15.22  返信
中世規準で考えれば、現代みたいになんでも物が溢れてるわけじゃないし
物資と環境が整った国や鍛冶ギルドじゃなきゃとりあえず民間用に手軽に手に入る木で防具作るだろ
逆に兜と呼べるレベルの物を拵えるなら木では作らん
113759: :2016/11/24(木)21:19.21  返信
さすがに火の木の棒はネタだよな
113761: :2016/11/24(木)21:23.44  返信
皮の帽子が守備力4
木の帽子が守備力6
DQは守備力4上がると物理ダメージ1軽減だから
思ったより強い感じ
113764: :2016/11/24(木)21:33.25  返信
DQ8だと石の帽子があったような
113767: :2016/11/24(木)21:43.30  返信
皮の帽子より木の帽子の方が硬くて丈夫に決まってるだろ
何で>>14に色付いてるんだ
113769: :2016/11/25(金)00:02.27  返信
>>13
小さな金属板をウロコ状に貼り合わせた『リネンキュラッサ』という鎧が実在しててだな…
113771: :2016/11/25(金)00:18.53  返信
そんな簡単に木に火がつくと思ってる人は、薪に火をつけたことも無いんだろうなぁ
ゲームばっかりしてないで少しはアウトドア経験もした方が良いな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク