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  • 2017/01/11(水) 20:00
    任天堂 | コメント(2)


  • 27-20_201611161356308c8.jpg

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 18:53:47.729 ID:SxsAr5Mz0.net
    発売された当時ガキンチョだったから何も気にせずアホみたいに遊んでたけど結構凄いゲームだったらしいな



    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 18:54:21.018 ID:ZfAQLp5z0.net
    ハイハイが出来る



    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 18:55:53.169 ID:SxsAr5Mz0.net
    >>2
    ハイハイとかスライディングとか足払いとか使わないアクション多かったな



    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:09:18.015 ID:1Z+jCZkC0.net
    >>7
    スライダー滑る時は何故か毎回スライディングしてたわ



    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:10:18.800 ID:SxsAr5Mz0.net
    >>30
    俺もやった事ある
    けどスライディングだと確か遅くならなかったか?



    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 20:11:27.088 ID:3fyS6J/da.net
    >>32
    スライディングだと遅くはならないが滑ってる最中にジャンプできなくなる



    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:10:57.058 ID:1Z+jCZkC0.net
    >>32
    そうなの?
    そんなの気にしてなかった



    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:12:50.053 ID:SxsAr5Mz0.net
    >>33
    かなり遊び倒したからたしかそうだった筈
    滑って登れない坂もキックしながらなら登れる事に気付いた時はニヤニヤしてたわ



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    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 18:54:44.106 ID:Btkd/9B40.net
    色んなゲームが淘汰され名前も忘れてるくらいなのに今やっても面白い



    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 18:56:22.730 ID:X8tlcX4Z0.net
    3Dスティックの操作性が革命的だった



    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 18:58:16.821 ID:titmZ0FP0.net
    トイザらスとかの試遊台でおじさんがずっとやってた



    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 18:58:48.459 ID:SxsAr5Mz0.net
    このゲームで衝撃を受けたって人は結構多いみたいね
    俺的に一番楽しすぎて衝撃だったのはソニアド2なんだけど



    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 18:59:06.698 ID:Lu/iFDH+0.net
    ロンチなのにいきなり圧倒的なボリュームを見せつけた



    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:01:11.670 ID:J+NvdnfEd.net
    完成度のたかさ



    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:01:29.272 ID:eWzHt9xVa.net
    クララが立つ前にバック宙した



    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:02:27.169 ID:42lpZ8NBa.net
    あの頃の任天堂は最先端いってた



    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:03:10.909 ID:AsqXZpMy0.net
    3Dアクション初挑戦でいきなり完成させたからな



    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:03:24.081 ID:EwGgHwOy0.net
    64のローンチタイトルなのにこの高評価
    世界初の3Dアクションゲームなのにあの完成度



    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:03:48.468 ID:1Z+jCZkC0.net
    未だにマリオ64を超える3Dアクションが出てないくらい



    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:04:47.244 ID:8Yhz82fsa.net
    3Dアクションゲームの楽しめる要素をいきなりあらかた完成させて詰め込んで
    後発のゲームも何かしらマリオ64の影響を受けざるを得ないくらいの出来で作った



    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:05:14.541 ID:amFZ6C0Zp.net
    ローンチなのにって
    いうほどロンチってできそこないになりがちか?



    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:07:00.990 ID:TwxvsxDuM.net
    使わないアクションもあるってくらいアクションが多いのが凄い
    例えば同じ距離だけ移動するのも、普通に走って行くのと三段ジャンプ幅跳びなどを活用しながら行くのでは楽しさが段違い
    こういうアクション的な自由度の高さがアクロバティックな動きを生み、動かしてるだけでも楽しくなる



    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:07:23.286 ID:SxsAr5Mz0.net
    他の3Dゲームって何かしらマリオの影響受けてるんか
    リアルタイムで遊んでた時はそんな完成度高いなんて気づかなかったな



    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:07:26.602 ID:QcVRUGX8d.net
    空を飛べて自由に操作できるってのがね



    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:07:26.692 ID:42lpZ8NBa.net
    マリオの3Dアクションの中ではあれを超えるものはないな
    流石に全部からだと超えるものはあるけど



    29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:07:34.579 ID:WUI2dpG80.net
    ゲームキャラクターを自由に動かせるという衝撃



    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:09:41.542 ID:SxsAr5Mz0.net
    そういやカービィってこの手のゲーム出ないね
    流石に試作ぐらいしてそうだけど面白くないのかな



    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:16:15.315 ID:+/vVCZ5u0.net
    >>31
    なんか64であったような気がするけど
    マリオ64やゼルダの時オカあたりと比べたらちっとも話題にならなかったあたりダメだったんだろう



    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:18:28.778 ID:SxsAr5Mz0.net
    >>39
    あれは結局横スクロールだったじゃん
    360℃自由に冒険出来るカービィって無いよな



    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:17:25.331 ID:WUI2dpG80.net
    >>31
    コピー技は3D世界だと当てにくいだろうし、技の演出が見辛くなるんじゃないか?



    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:22:14.331 ID:SxsAr5Mz0.net
    >>43
    確かに3Dだとどうしても背中見る事が殆どだからな
    カービィには向かないか



    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:13:58.669 ID:S4KzqbHga.net
    ひたすら子ペンギンをフィールド外へ突き落す鬱げー



    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:16:46.553 ID:2nSljVAtM.net
    >>36
    おかんが怒るのが細かい



    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:15:06.754 ID:uwVRhq5c0.net
    水中での窒息死がトラウマ



    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:15:57.349 ID:X8tlcX4Z0.net
    操作性もだけど主観カメラの視点変更が出来るのも革命的だった。
    3Dゲーは視点変更できないとやりにくい場面もあるからな



    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:17:18.803 ID:SxsAr5Mz0.net
    >>38
    たしかにジュゲムカメラも思い通りに動かないとイライラしてたし大事な事だったんだな



    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:16:56.040 ID:y4UKi2Q60.net
    3Dでマリオ動かせるって衝撃的だったんだよ
    スーファミでマリオワールドとかロックマンとかやってた時代だったし



    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:20:05.970 ID:+/vVCZ5u0.net
    三段跳びとかバック宙返りとかのアクションはゲームボーイ版ドンキーコングから受け継がれてるがあまり知られていない



    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:24:15.162 ID:SxsAr5Mz0.net
    >>45
    へぇ~
    ゲームボーイのドンキーやった事あるけど知らなかった



    53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:27:22.904 ID:+/vVCZ5u0.net
    >>49
    マリオが主役でドンキー(クランキーの若いころ)が敵のやつな
    カギを探して扉開けるやつ



    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:25:46.634 ID:+/vVCZ5u0.net
    マリオ64
    バイオハザード初代
    FF7
    バーチャファイター
    ゼルダの伝説時のオカリナ


    このあたりがゲームの歴史を変えた作品
    しかし今となってはこれらも20年ほど前のレトロゲームではあるが



    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:57:50.085 ID:bEQvURwC0.net
    自キャラ動かしてるだけで気持ちがいい稀有なゲーム
    自分の手足のように自由自在に動くマリオに感動したな



    59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 19:59:06.797 ID:9YBcqRFa0.net
    最初のマリオの顔引っ張るだけでも楽しい



    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 20:09:39.451 ID:E3j/yrU70.net
    圧倒的な操作の自由度
    サンシャインもなかなかだが64は動かしててほんと楽しい



    65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:03:53.936 ID:WUI2dpG80.net
    >>60
    64はサンシャインの様にポンプも無いから、ちょっとのミスが命取りになる分、緊張感が有ってゲームらしく感じた



    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:10:55.144 ID:SxsAr5Mz0.net
    >>65
    サンシャインでポンプ無しマリオ動かすのめっちゃ楽しかったな
    何故か高い所から落ちてもノーダメだったし



    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 20:20:03.517 ID:Dl20G1ZM0.net
    壁キックは今やるとキツい



    64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:54:21.025 ID:SxsAr5Mz0.net
    ギャラクシーってやった事無いんだけど楽しい?



    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:48:52.001 ID:Edq0TYbt0.net
    ギャラクシーも面白いがあれは2Dマリオみたいなステージクリア方式を3Dでやるような進行なので
    64やサンシャインみたいに好きに探索するような感じとは少し違う



    69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 23:14:21.982 ID:1Z+jCZkC0.net
    ギャラクシーは合わなかったわ
    3Dワールドはすげー楽しかった



    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 23:34:23.451 ID:RmzR2w4M0.net
    ギャラクシー楽しめたけどなぁ
    操作感が64に近いからサンシャインよりストレス無くマリオ動かせた



    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/08(火) 00:50:25.019 ID:TKhEj2V1a.net
    でもカメラの向きがそっちじゃない、こっちじゃない感が嫌いだった



    引用元
    http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1478512427/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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    2017/01/11 20:00(水)  カテゴリ: 任天堂 | コメント(2)
    引用元: おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc   

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コメント
117276: :2017/01/11(水)20:26.49  返信
友人宅で触らせてもらったが、説明書を熟読したのに全く思い通りに動かせず、どこへ行って何をすればいいのかも分からず、三分でソフトチェンジした思い出。
以来マリオはSFC以前のものしかやらなくなった。
117278: :2017/01/11(水)22:03.46  返信
隙あらば走り幅跳び

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記事投稿時間:2017年01月11日20時00分(水)

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