スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
114311: :2016/12/04(日)08:09.50  返信
オープンワールドって淡泊になりがちだからなー
なんでシナリオ重視のはずのFFでそれやろうと思ったんだろ
114312: :2016/12/04(日)08:49.11  返信
RPGの面白さって主人公の体験=プレイヤーの体験になる事じゃないんかなあ

主人公に個性があること自体はいいんだけど
過去まで押し付けてくると気持ちが離れてくる
114315: :2016/12/04(日)11:32.15  返信
関係ないとは言い張っても立脚してるのは不評なファブラノヴァ構想で前提からして先ず失敗してる。
収まり切らないシナリオや掘り下げを映画だアニメだと他メディアに丸投げしてりゃゲームだけで補完できるものでもない。
と、何でそんな事もわからんのかなあと思う辺りを強行しちゃってるよね。
114317: :2016/12/04(日)12:26.12  返信
あの二体はたしかになw
114319: :2016/12/04(日)12:43.06  返信
まだ3章だけど戦闘がだるい・・・あと車では道しか進めないから移動が面倒
結局、ダクソやブラボに戻ってしまう
114322: :2016/12/04(日)13:36.02  返信
序盤ちょっと触って放置になってしもうたわ。
やっぱ主人公に魅力感じれない(個人差)し、延々と集団行動の旅ってのが性に合わんのよな。
いろんなシステムやら要素を用意して、その中からプレイヤーが好きに選んで自由に遊んでねっていう洋ゲーらしい長所をもっと見習ってほしいっつうか。
一人旅も時にはできるし好きなメンバー選んで最後まで旅するとか、そういう方が絶対ウケは良いのもわかってるんだろうけど、そうなるとストーリーやら進行の面でもっと金も時間もかかっちまうってとこなんだろうな。その辺開発費が洋ゲーと比較すると国産ゲーの限界が見える。
ウィッチャー3はめちゃくちゃハマってるけどね。
114323: :2016/12/04(日)13:37.51  返信
クリア済み勢からは映画見てからプレイした方がいいという評価
114325: :2016/12/04(日)14:20.08  返信
パーティーに女キャラ一人って正気の沙汰じゃねーな
キモオタ未満のライトユーザーもホストしかいないと思ったら敬遠するだろ
腐~んユーザー向けに特化したゲームなんだな
114327: :2016/12/04(日)14:36.28  返信
大方の予想通り、カッコだけの物語か…。いつからこうなったんだろうな…。ffって。
114344: :2016/12/04(日)18:33.18  返信
前半はゲームになってるが、後半がゲームになってない
完全に間に合わせのやっつけ仕事
まあ締め切りに間に合わせるのを優先したのはしゃーない
10年の制作費を回収しなきゃね
114345: :2016/12/04(日)19:00.51  返信
FF15始めてまだ5時間ちょいだけど
海辺の討伐クエストLV14のカニにフルボッコされ
今では最初のハンマーヘッドでトウテツ狩りしつつLV上げ
とてもじゃないけどクリア出来る気がしない・・・・OTL・・・
114487: :2016/12/06(火)22:06.18  返信
今クリアしたけどスレ主と全く同じ感想でわろた
映画見てないと後半置いてけぼりでサッパリ、はぁ映像綺麗やねーでも何言ってんだ?状態
グラは神、戦闘は良(13章除く)、後は並以下

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2016年12月04日02時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク