スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
114376: :2016/12/05(月)05:29.23  編集  返信
僧侶系はかつてマッチョキャラだったんだよ……これがゆとりか
114379: :2016/12/05(月)06:30.04  編集  返信
そもそもフレイルは非力を補うための武器
114381: :2016/12/05(月)07:00.17  編集  返信
杖も打撃武器ですし
114383: :2016/12/05(月)08:26.48  編集  返信
これってウィザードリィの頃からじゃねーの
114388: :2016/12/05(月)09:44.56  編集  返信
※114376
これが老.害か
114389: :2016/12/05(月)09:47.42  編集  返信
↑1みたいにゆとり認定して得意になりたくはないがやっぱwizやってると前衛職って印象
114390: :2016/12/05(月)10:01.53  編集  返信
モーニングスターといったらチャモロのイメージ
114392: :2016/12/05(月)10:11.43  編集  返信
ドラクエにおける僧侶は一般的にモンクとか僧兵とか武装神父とか呼ばれてるものと同義だから
114394: :2016/12/05(月)10:45.10  編集  返信
トゲトゲ鉄球メイスがいわゆるモーニングスターやで
8割鎖で残りが柄と鉄球みたいのはフィクション
短い鎖のタイプはどっかの博物館にレプリカがあるがそれすらも実在したかどうかあやしいらしい
114400: :2016/12/05(月)13:11.53  編集  返信
でもこの手の武器って非力でも遠心力で大きな破壊力を生むものだったような
114402: :2016/12/05(月)13:26.56  編集  返信
史実だぞって話は無しか?

血の流れ出る刃物は禁止されてたんで実際こういう武装してたんだよ
114404: :2016/12/05(月)14:08.26  編集  返信
国内だけ見ても武蔵坊弁慶に一向宗にとガチムチ系僧侶には事欠かねーよな
まあ、安国寺恵瓊みたいな知略系もいるけど
114413: :2016/12/05(月)16:13.26  編集  返信
リアルではどうだったかって話がスレで出てなかったのが意外だな
114431: :2016/12/05(月)21:43.17  編集  返信
ミレーユやバーバラがモーニングスターを振り回してる光景は想像できないなぁ
114434: :2016/12/05(月)22:05.32  編集  返信
※114402
ぶっちゃけ鎧着た相手にはこういう武器のほうが効果的だしな。

頭狙えば振動でダメージいくし、凹めばそのままダメージになるし、
骨が折れれば戦闘力落ちるし、内臓まで届けば(内出血すれば)ほっといても衰弱していくし。

目に見える傷ができるぶん、刃物のほうがよっぽど人道的な武器に思えてくるわ。

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク