★.

          スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
114819: :2016/12/11(日)02:20.48  返信
こういう自分の中の結論ありきで話したいだけの1とは絶対会話したくない
他の色んな意見は跳ね除けて、気に入った意見が来た時だけ「ほらやっぱり!!」ってバイアスかけまくりで気持ち悪すぎる
114820: :2016/12/11(日)02:57.35  返信
バイオ1のムービーって実写じゃなかったか?
3D映像のプリレンダムービーでみれば当時めっちゃ綺麗だったろう
あとは2Dムービー上でキャラ動かすのも革命的だった気がする(砲台のエレベーターが確かそう)
114824: :2016/12/11(日)08:04.32  返信
流行ってないよ
せいぜい「FFの新作が最新のグラフィックで超絶進化」ってインパクトがあったくらいで、予約で300万売り上げたFF8の方が流行ってた
ニュースで報じられるくらい凄かったからな
114825: :2016/12/11(日)08:12.02  返信
まあ既にFFブランドは確立していたしDQも失速していたから
内容以前にFFだから売れたというのは正しい
発売前からPSのキラーコンテンツとして注目されてたし

オタク云々ってのはまったくわからん理屈だけど
114827: :2016/12/11(日)08:40.47  返信
※114819
ほんとこれ、読んでて不愉快になるわ
114829: :2016/12/11(日)09:26.26  返信
※114819
ほんとにな、不特定多数で意見交換する掲示板を利用する最低限の心構えができてないわ
ちょっと調べれば分かることすら他人に聞く人以下
114831: :2016/12/11(日)10:31.23  返信
マップフィールドのクソポリゴンとバトルのそれなりポリゴンとのギャップが良かったんだろうな
バトルまで同じ頭身のポリゴン使ってたらここまで人気になるまい
114836: :2016/12/11(日)10:55.45  返信
ニュースにばんばん出てたのは8の方だね
主に主題歌だったけど

7は流行ってたというよりFFだから皆やってて当たり前って感じだった
FFの中で一番7が好きだけどね

で、7はSFC時代のFFから映像面・世界観で大きく変わったから
当時今みたいにネットが広まってたらボロクソ言われてたと思う
だから「FFは毎回新しい挑戦をしていく!」みたいなFFの方針って
ネットが広まった時点で終わってたんだろうね
114837: :2016/12/11(日)11:08.19  返信
自分の結論原理主義すぎて
もはや>>1のアスペアピールにしかなってない
114838: :2016/12/11(日)11:32.22  返信
システムも6に近いのがよかった
7が売れなければ8もあそこまで行かなかった
だから9で売り上げ落ちた
114840: :2016/12/11(日)11:52.43  返信
当時はセガサターンとプレイステーションがどちらが主流になるかはわからなかった
FFがプレステで出るということでサターンにとどめをさしたという風潮みたいなものがFF7にあった
114842: :2016/12/11(日)12:39.42  返信
FF7のグラはPS1当時のグラのレベルを遥かに超えていたのがみんなすごいと思ってた。
今考えると背景プリレンダだから当たり前なんだけど、
グラフィックの美麗さと3D空間の取捨選択が上手くいったということ。
リメイクに望まれるのは完全3D空間での再構築。
114862: :2016/12/11(日)19:50.09  返信
あのFFが最新機種で出る!しかも3D!
流行らないわけがないわ
あの頃のDQFFは大正義すぎた
114870: :2016/12/11(日)21:18.43  返信
任天堂も64で落ち目ってたからマリオで革命って言われてもなぁ。
革命的とは言わないけど、さすがスクウェアと思えるだけの画像のすごさはあったと思う。
114889: :2016/12/12(月)00:36.29  返信
※114870
今見ると視点固定で歩き回るしかできないだけのFF7より、あの当時で自由自在に動き回れるマリオや3Dアクションの基礎を築いた時オカの方が凄まじいのが分かるけどな
114901: :2016/12/12(月)06:05.49  返信
>>3
>あの頃FF以外完全3DのRPGってあったっけ?

FF7が出るまでにキングスフィールドの3作目まで出てるな。

っていうか、FF7が完全3Dってのに違和感。
フィールドはともかく、町やダンジョンはプリレンダの2Dマップだろ。
町中とかもリアルタイムレンダするようになったのはFF10から。
114902: :2016/12/12(月)06:15.16  返信
※114820
プレステはムービーをはめ込めるってのがハードの優位性として挙げられてたな。
サターンは動画再生時に画面を専有してしまってた。
114915: :2016/12/12(月)12:28.10  返信
1は当時のFFが3456と大人気だったのを知らないガキなんだろ。
とりあえずRPGはFFかドラクエって時代で、一番最初にプレステで出たRPGのビッグタイトルが売れないわけない。
ドラクエもサガも聖剣もメガテンもまだスーファミで、全部ドット絵だったんだぜ。
114981: :2016/12/13(火)10:38.00  返信
当時グラフィック、ストーリー、キャラクター3点総合でFF7を上回るRPGがあったのか?
ないだろって話。

今の目線で語っても無意味なんだよ。
115202: :2016/12/16(金)12:22.20  返信
スレでも言われてるけどこういうのって当時を体験してないと絶対伝わらないと思うわ。
今スゲースゲーって言われてるゲームだって10年後、20年後には当時を知らない世代から
「何であんなゲームが受けたん?」て言われるだろうし
161106: :2018/04/19(木)22:31.02  返信
5,6,7と面白さがどんどん上がっていったし誰もが納得してるヒットなんだがこれはw
まあ8があれなんで9から売り上げ落ちたけど
173087: :2018/07/19(木)23:51.23  返信
ゴールドソーサーに到着までのムービーのワクワク感は、初めてディズニーに行った時と似てたな。海チョコボ作ってナイツオブラウンドを初めて使った時の感動と言ったら。何もかも全てがファミコンの時代からゲームをしていた俺には最高のソフトだったよ。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > スクエニ > FF > FF7って何であんなに流行ったん?
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon





ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事