スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
114892: :2016/12/12(月)02:50.10  返信
ドラクエ…万人向け
FF…中学2年生向け
114894: :2016/12/12(月)03:28.40  返信
DQ、国内限定で万人向け
今のFF、世界中の厨二向け
昔のFF、DQでは満足出来ないがWIZやメガテンには手が出せないレベルの中級ゲーマー向け
114905: :2016/12/12(月)09:42.46  返信
世界だとなぜかFFの方が評価高いとか
海外ドラマ「チャック」でも主人公のオタクが「FF2はボクの人生で最高のゲームだ」とか言って彼女とスーファミでFF遊ぶシーンがあったな
114907: :2016/12/12(月)09:57.31  返信
ちなみに海外でのFFは

FF1→FF1
FF2→発売されず
FF3→発売されず
FF4→FF2として発売
FF5→発売されず
FF6→FF3として発売
FF7以降は日本同様

となっているらしい。
ディシディアとか、知らないキャラ多くてさぞ困惑しただろう。
114911: :2016/12/12(月)11:33.59  返信
ffが大人向けというかゲーム詳しい人向けだったのは1~3くらいだろ。4以降は子供向けに簡単になった。
114919: :2016/12/12(月)12:45.27  返信
子供視点から見ればDQは子供でも分かるから子供っぽいし、
FFは中高生のおにーさんがやってるから大人向けって意見になるんだろうな
大人になるとティーン向けの最近のFFのノリはさすがにきつくなる
114920: :2016/12/12(月)12:45.39  返信
小学生の頃はドラクエが子供向けでFFの方が対象年齢は上のイメージがあったけれど、今は(最近の)FFは中二向けで、ドラクエはノスタルジーに浸ったり現実から離れたい大人向け(自分がここ)のイメージ。いやFFも好きだけどね
奥さんはFF見ててもつまらん、ドラクエは絵が可愛くて好きという反応。
114923: :2016/12/12(月)14:08.53  返信
ドラクエ=見た目はおっさん中身はキッズ
FF=見た目はおっさん中身はキッズ

どっちもおっさんしかやってないで
114963: :2016/12/13(火)03:27.58  返信
1がキッズ君だということはわかったw

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク