スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
116867: :2017/01/07(土)01:54.16  返信
オルゴデミーラは余りにも世界征服しすぎて、無理矢理ストーリー上倒された感がある
普通に神も倒してんだから、世界征服達成でいいよ
116871: :2017/01/07(土)02:33.46  返信
勇者が誕生しないよう手下たちがどれだけの歳月と人員と労力を割いたと思ってるんだコイツ
実際にミルドラースが勇者を返り討ちにしたあとなら「そもそもそんなことしなくてもよかった」って言えるけどさぁ
結果やられちゃってるしホントどうしようもない
116872: :2017/01/07(土)02:35.56  返信
ずっと表に出てこないで引きこもってるくせに自身に謎の万能感持ってたり実力不相応な自信を肥大化させてたり
まんまネットによくいる引きこもりじゃないですか
116875: :2017/01/07(土)02:46.59  返信
極端な話、部下に余計な事をさせないで大人しく魔界で力を貯め続けられたら大成したかもしれない人。
考え様によっては被害者とも言えるな。
116880: :2017/01/07(土)03:28.26  返信
※116871
別に勇者いなくてもミルドラース倒せるから「無駄な努力」なんだぞ。
4や6と違って勇者の存在も天空装備もどこかに行ったり誰かを倒すのに必要なわけではないからな、5は。
本当に何とかすべきだったのは炎と氷の指輪。
ミルドラースの部下達は炎と氷の指輪を破壊するべきだった。そうすれば誰も魔界に入ってこれなかったのに。
116881: :2017/01/07(土)03:54.14  返信
名前の由来は好きよ
116886: :2017/01/07(土)08:37.11  返信
しかもリメイクでは魔界の街の住民がミルドラースは元人間だったのを臭わせる台詞言ってるし、
派生外伝のモンスターズでは雑魚魔王でクソ素材だし制作側からもとことん小者扱いされてるよな
そりゃ元人間からしたら純正魔王のエスタークは怖くて仕方ないわな
116889: :2017/01/07(土)08:53.01  返信
部下をこき下ろしておきながら部下を伴って出て来る前代未聞の半端者
116897: :2017/01/07(土)11:19.20  返信
そもそも魔界で黙々とレベルアップしてたら部下が余計なことして主人公一行がやってきたと考えると無能な部下の被害者なのではないだろうか
116904: :2017/01/07(土)12:17.35  返信
いや違うだろ
部下がいろいろやってたからレベルアップできたんだろ

思い通りに事が運ばない=無能な働き者、じゃねえっての
116906: :2017/01/07(土)12:35.39  返信
やっぱラスボスは序盤中盤あたりにラスボスとしての貫禄を見せ付けるべきなんだよ
最後の最後に出て来るだけじゃ締りが悪いわ
116916: :2017/01/07(土)14:10.44  返信
喋る言葉のすべてが自分の格を下げる結果になってしまっている小者中の小者
部下を切って捨てるような言動させただけで大物感が出るとでも思ったのだろうか
116926: :2017/01/07(土)15:59.34  返信
>>32
ドラクエ6ってなんでムドーがラスボスじゃなかったんだろ?

裏で暗躍してたムーアとしてうまく注意を引き付けてくれてるムドーは部下としては優秀だったんだろうな。
116929: :2017/01/07(土)16:33.05  返信
デスタムーアはムドーを目立つように暴れさせて裏で色々やってたわけだしな
目立たないとか印象に残ってないのならデスタムーアの作戦通りだよね
116939: :2017/01/07(土)18:20.58  返信
各世界に派遣された魔王達の中で一番働いてたのはムドーか?

逆に一番してなさそうなのはデュランぽいが…
116942: :2017/01/07(土)18:30.07  返信
※116904
ミルドラースが部下のおかげでレベルアップ出来たって何の話だ?
デスタムーアと間違ってない?
イブールの教団はミルドラースにとって特に意味がないしマーサ攫ったのも特に何の効果もなかったはずだが
116949: :2017/01/07(土)20:35.33  返信
気の遠くなるような長い年月をかけて力をつけたはずなのにあれだもんな
117012: :2017/01/08(日)12:26.46  返信
ジャミラス「我を崇めよ」
無数の可愛いらしい雑魚ども「ジャミラス!ジャミラス!」

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年01月07日00時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク