スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
115036: :2016/12/14(水)02:19.01  返信
まあ、どう考えても3は入るよなあ
RPG=3ってイメージ
2、3、5かな
115037: :2016/12/14(水)02:25.09  返信
殿堂入りだからわざわざ入れる必要もない。
115040: :2016/12/14(水)02:37.55  返信
実際2大でいいよ
5がDQの中で異質とか言い出したら6以後全部同人認定だわ
115043: :2016/12/14(水)02:45.32  返信
確かに3と5は入るよなぁ。
2,3,5 か 3,4,5(ちょっと落ちて3,5,8)
この3パターンのうちどれかだな。
115045: :2016/12/14(水)02:54.48  返信
8のグラで3をプレイしたい
絶対面白い
115047: :2016/12/14(水)04:11.00  返信
3,5 の人気が高いなあ。
個人的には、4,8 が好きなのだが。
115048: :2016/12/14(水)07:43.03  返信
39の18000時間は流石に盛り過ぎだろ。
毎日欠かさず12時間プレーしたとしても1500日かかる。
2012年8月2日リリースだから、発売日から毎日欠かさず12時間やらないとそれぐらいにはならない。
115049: :2016/12/14(水)08:19.30  返信
すべての始まりの1、文句なしの3、あと適当に8かな。個人的には2、3、5が好きだが。
115053: :2016/12/14(水)08:38.40  返信
3、5、テリワン説いいね。これ支持するわ
115054: :2016/12/14(水)08:39.22  返信
4が意外に多くてびっくり
4好きの俺歓喜
115056: :2016/12/14(水)08:58.35  返信
345か358かなあ。356もありかな。12も好きだけど思い出補正が結構入ってる
115058: :2016/12/14(水)09:21.02  返信
5は異質なんだよなぁ。仲間モンスターを使う前提になっているのがかなりでかい。6の仲間モンスターは好きだけど5レベルのは流石にやりすぎ。そのわりにストーリーにもほぼ絡まないしね。
個人的には346かな。
115072: :2016/12/14(水)14:25.30  返信
5はないわ
あれは「世界を主人公が冒険する」なくて「主人公ご一族様の為に世界が用意されてる」じゃん
そういうのはFFでやれっての
115073: :2016/12/14(水)14:30.55  返信
そもそもTOP3を決める必要ある?
FFほどではなくとも、グラも音楽もシステムも物語もひとつひとつ違うのだから、順位決めの基準なんて個人的な好み以外ないのでは?
3と5がやたらと上位に食い込むのも、単に声のデカい奴に3好きと5好きが多いから釣られてるだけだし。
それで最後は「お前の中じゃそうなんだな(笑)」と全員が見下しあう。
楽しいか?
115082: :2016/12/14(水)16:45.46  返信
3・2・8やね、リアルタイムなら初期の方が面白いと思う
5以降は一本道の見るゲーで冒険感ないから好み違う

115088: :2016/12/14(水)17:40.31  返信
※115072
うんうん、そうだよな
でもそれ言うんなら4から言おうな?
115092: :2016/12/14(水)20:15.58  返信
4はファミコン版のビターエンド派とPS版のハッピーエンド派の2つに分かれるんだよな
どっちの良さもわかるからどっちもありだと思うんだが、1作品としての印象は弱まる
なので王道の3、モンスター仲間に出来たのが画期的だった5、一気に世界観が広がった8
この3つを推す
115093: :2016/12/14(水)20:22.16  返信
>6の仲間モンスターは好きだけど5レベルのは流石にやりすぎ

やり過ぎなのはどう見ても6の方だっただろ
5の仲間モンスターは習得出来る特技が決まっていて個性が出せていた
ところが何をトチ狂ったのか6の仲間モンスターは転職で仲間キャラと同じように様々な特技を習得可能になった
このせいでモンスターの個性が死滅して最後はビッグバン撃つマシーン化のクソゲーに堕した
5のように取得出来る個性が分けられていたのは良かったけど6の転職システムはマジでやり過ぎだった
せめて人間キャラだけでモンスターは転職不可能にさせるべきだった
今までのシステムを考えもなしにぶち込んでるだけだから6がクソゲーってのは納得出来る
115099: :2016/12/14(水)22:52.04  返信
※115073
3と5信者って気持ち悪いよな
平気で他シリーズ、特に後続作品を貶めるくせに、いざぼくちんのだいしゅきなシリーズ(笑)が正当な批判されると顔真っ赤にして更にメチャクチャなイチャモンつけてくんのwwwww
115093とかなwww
存在自体がクソシステムであるモンスター仲間システムをマンセーして6はクソゲーとか、本当に脳みそないんだろうなwww
115101: :2016/12/14(水)23:48.53  返信
※115099

115093読んだけどメチャクチャなイチャモンじゃねーだろ
お前わざマシンもアビリティシステムもクソって言ってそうだな
115103: :2016/12/14(水)23:52.55  返信
※115099
お前みたいな6が好きなの糞チ,ョン信者は死.ね
6のどこがおもしろいのか合理的に説明してみろ
115109: :2016/12/15(木)01:10.08  返信
ドラクエは1~10までハズレは一つもないけど
クソみたいなケンカを始める信者とアンチにはハズレしかいないよ
115156: :2016/12/15(木)20:44.09  返信
5は落ち目だったじゃん
FFに取って代わられた戦犯
115167: :2016/12/15(木)23:33.14  返信
いやFFに取って代わられた戦犯は6か7
115228: :2016/12/16(金)19:47.00  返信
戦犯は作品そのものより発売頻度
6以降、間隔空きすぎ
115252: :2016/12/17(土)08:00.35  返信
個人的には思い出補正で5は絶対に入るなぁ…
3は単純に感動した(SFC版だから画質がグラフィックが半端なく良かった)
あと1つはバーバラ好きだから6で
115481: :2016/12/20(火)13:11.11  返信
345でいいんじゃね?

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク