スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
120838: :2017/03/02(木)00:15.01  返信
SFCのソフトを定価で買う事なんてほぼなかったという事実
120840: :2017/03/02(木)01:13.00  返信
???「10連ガチャ1回6000円だぞ」
120841: :2017/03/02(木)01:58.17  返信
SFCは25000(コントローラ2個)
PSは39800(コントローラ1個)+メモカ2000円(ソフトによっては丸々一枚メモカ占有)
アークとかネオリュードみたいな分割商法されて5800×2みたいなソフトもチラホラあったしなあ?
120842: :2017/03/02(木)02:04.23  返信
ソフトの原価が全然違うのに未だにこんな事言う奴居るんだな…
つか、昔の事言ってないで今のゲームの値段見てみろよ
とっくにPSが逆転して値段高くなってるよ
120853: :2017/03/02(木)09:26.41  返信
SFC時代は小売への配慮もあった値段設定だったからなぁ
当時のPSの方がユーザーに優しかったってのはそうだが、PS時代になってから小売がバタバタ潰れ始めたのを見てると、どっちが良かったんだろうと思う事はある
まぁ不景気の事もあったし、PSもある種の貧乏くじ引いちゃったんだろうな
120856: :2017/03/02(木)10:57.49  返信
昔はみんな余裕があったもんな。クソゲーなんて言わず素直にゲームを楽しんでたよ。
今の奴らは見てらんない。やんないなら口出さなきゃいいのに
120858: :2017/03/02(木)12:50.34  返信
仕方なく中古ばっか買ってたな
子供には優しくないハードだった
120872: :2017/03/02(木)18:13.35  返信
FC時代は新品が手に入らなかったから確実に手に入るディスクシステムが重宝した
SFC時代になると予約しなくても手に入ったし過剰在庫で人気作品はたたき売りだった
120889: :2017/03/02(木)20:43.12  返信
※120842
カセットとCDの違いも分からずに任天堂叩く連中だから仕方ないね
120909: :2017/03/02(木)23:49.25  返信
PSはロイヤリティが1000円以下だったのに対し
任天堂は倍以上取ってたからな
そりゃソフトメーカーが逃げ出すわ
120923: :2017/03/03(金)09:04.07  返信
任天堂は小売との関係も大切にしてたからね
だからこそ多めに取って小売に還元しつつ、値引きを小売自身に任せてバランス取ってた
PSも最初は似たような事やってたんだけど……一年ぐらいで突然やめちゃったから、バランス崩れて小売だけが弾かれちゃった
まぁ不景気の影響もあるんだろうけど、他業種やってたせいかちょっと非情な部分もあったな
120958: :2017/03/03(金)21:23.07  返信
スレにも挙がっているが今のゲームはフルプライスで買っても内容が削られていて
同額以上のDLCを買ってようやく満足できるボリュームってのが少なくないからなあ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年03月02日00時05分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク