スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
117006: :2017/01/08(日)11:05.19  編集  返信
任天堂って奇抜なハードばっかり出してて今後DLC展開が難しそう
DS,3DSのソフトなんてswitchじゃ無理でしょ?
N64だって普通のコントローラーってやりずらいし
ミニファミコンの売れ行き見て「しまったーーーー」とか思ってるかも
117008: :2017/01/08(日)11:50.28  編集  返信
ファミコンの特徴(バグ)を活かしたFF3のことかな?

※117006
N64からセガ路線に行ってるようにしか見えないんだよな。
2番手以降になるとそうなってしまうのかもしれないけど。

PSは初代から20年以上も基本的な形状が変わってないってのがすごい。
アナログ追加でもデジタル部分は変わってないし。

メガドラのゲームもやりづらいな。
3ボタン(6ボタン)の配置が変則的なことになるし。
PCエンジンにも6ボタン対応のゲームがあったっけか。

ファミコンのゲームやるときは、スーファミの配置(ボタンが斜め)でもやりづらいと感じる。
ABボタンがBYならそうでもないんだけど、そのままABだから親指の先と腹で同時押しがやりづらい。
117016: :2017/01/08(日)12:46.38  編集  返信
ハード性能を活かした作品はだいたい傑作
やっぱセンスがある奴は面白いゲーム作るんだなと感じるわ
ハードギミックを使わないで作られたゲームは良作が多かった
きちんとした判断力のある人間は上手くまとめるもんだと感心することが多かった
活かせもしないのにハードギミックに無駄に拘ってる作品は駄作しかなかった
やっぱ無能は駄目だわ
117023: :2017/01/08(日)14:09.18  編集  返信
必死にタッチペン握りしめてプレイしたのはカドゥケウスかなあ

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク