スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
117009: :2017/01/08(日)12:15.20  編集  返信
今ではあんま見ないな
117011: :2017/01/08(日)12:23.57  編集  返信
ゲームのラスボスは闇よりも光属性の方が多い気がする
闇は中ボス扱い
117014: :2017/01/08(日)12:39.15  編集  返信
グラディウス は印象に残る。
問題は、どうやって あのデカブツが誕生したのか?だな。
117015: :2017/01/08(日)12:44.50  編集  返信
STGによく出てた印象はあるけど
よく考えたら内臓とか胎児とかそっちも含めての印象だったな
実際カウントしたらそこまでじゃないと思う
117017: :2017/01/08(日)13:03.22  編集  返信
巨大脳ミソを今風に言うと人口知能とかAIだろうか?
ターミネーターでいうところのスカイネットとか。

スマホのsiriも似たような感じかな。
世界中の人間がしゃべった言葉を記憶・学習して凄い勢いで成長するみたいだし。
あとは囲碁とか将棋の名人を次々に撃破してるALPHA・GOとか。

ちなみに車椅子に乗った物理学界の最高権威であるスティーブン・ホーキング博士いわく
「究極にまで発達した人口知能は人間から仕事を奪うだろう。
ゆっくりとした進化しか出来ない人間に勝ち目は無い」って言うてたな。
117018: :2017/01/08(日)13:15.31  編集  返信
※117017
なるほど
つまり今後のボスキャラのトレンドは巨大な尻に成る訳か
深いな
117026: :2017/01/08(日)14:45.40  編集  返信
ライフフォースと沙羅曼蛇
117027: :2017/01/08(日)14:51.18  編集  返信
>>23
ドラクエの場合
竜王 使う技からして火属性
シドー 善悪の概念すらない無属性
ゾーマ 吹雪使いなので水or氷属性
ピサロ 地中でパワーアップした土属性
ミルド 元々人間らしいけど闇属性
ムーア ザオリク使うし意外と光属性?
オルゴ マダンテ持ちは火属性やろ
ソーン 暗黒神が闇以外なわけがない

なおFF、メガテン、テイルズは大半が無か光っぽい模様
117032: :2017/01/08(日)16:04.05  編集  返信
※117027
オルゴはマグマ呼び出し持ってるよ

テイルズは
ダオス     天使化なので光
天井王     闇?
ネレイド    精神世界の神なので無
フォルトゥナ  幸せ願いの神様なので光
ミトス     天使化 光
ユリス     負の感情 闇系
シュバルツ   破壊神  闇系
ヴァン先生   音なので無
あとは任せた
117033: :2017/01/08(日)16:27.26  編集  返信
メガテンの金ぴかハゲはアレ、本当は出したら危ない奴だからな?
117037: :2017/01/08(日)17:22.58  編集  返信
スーパーボンバーマン4
117042: :2017/01/08(日)19:16.59  編集  返信
サイコパスやバルドゼロは黒幕が複数の脳みそだったか
117061: :2017/01/08(日)22:18.11  編集  返信
※117017 人工知能の象徴って話はすごく面白いと思う
117062: :2017/01/08(日)23:16.03  編集  返信
魂斗羅スピリッツの巨大脳みそ

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク