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  • 2017/01/10(火) 18:00
    ゲーム全般 | コメント(21)


  • 10-18_2017010112015775c.jpg

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:08:53.56 ID:qetd8RCo0.net
    とりあえずぽっと出がアカンってのは分かる



    2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:09:19.15 ID:lzGnDkm70.net



    3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:09:29.21 ID:K6wMkXm7a.net
    第3形態で別物になる



    4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:09:30.66 ID:lzGnDkm70.net



    5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:09:38.46 ID:ci3iN+7t0.net
    ほるひす



    6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:09:38.57 ID:fCzX6z1R0.net
    薄っぺらい大義を軽々しく語る



    7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:09:46.32 ID:dU0gDWvz0.net
    元人間



    8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:09:58.28 ID:d1B1++nf0.net
    ぽっとで



    9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:10:01.14 ID:KH6sdTvQd.net
    弱い



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    31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:16:47.05 ID:qetd8RCo0.net
    >>9
    戦闘は部下任せで本人は弱い系ボスも嫌いではないけどな
    ゲームだとやっぱり強くないと盛り上がらんけど



    10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:10:23.11 ID:uQTlnB1sa.net
    マザーのラスボス何で出てきたのか今だにわからん



    11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:10:30.91 ID:L22WlNUS0.net
    物語中盤にはもう登場してて欲しい



    12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:10:51.59 ID:14eqi8Nt0.net
    信念を貫き通そうとしない



    13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:10:56.72 ID:LbakdYmqp.net
    リボンズアルマークさんは魅力なかったな



    14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:11:18.70 ID:slplpAemM.net
    社長



    15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:11:25.86 ID:PsEag/DM0.net
    どこかで聞いたようなセリフを長々としゃべる



    16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:11:40.50 ID:imO41Z5ga.net
    ペプシマン



    17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:11:45.15 ID:wfX9tKBk0.net
    ぽっと出



    18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:12:03.29 ID:JZvz/xpl0.net
    世界を滅ぼす動機が抽象的



    19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:12:07.39 ID:+xeoxbSD0.net
    人類は地球を滅ぼすとか何回目やねんそれって事言う



    20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:12:17.03 ID:d5LWoQM20.net
    復活したばかりの古の邪神
    人間管理社会のAI



    28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:15:30.74 ID:qetd8RCo0.net
    >>20
    復活したばかりの邪神を倒すなんてシチュは正直邪神にも同情してしまう



    36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:17:36.39 ID:dE2M/IvX0.net
    >>20
    ドラクエ2のシドーさんはベホマまで使って倒されてるのかわいそう



    21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:13:20.53 ID:E0xY1QrHM.net
    龍が如く5のラスボス



    23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:13:43.86 ID:MTrvylbi0.net
    地球を救うため異世界にゴミを送り続けるテンカブツがナンバーワン



    24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:13:46.30 ID:XWiv6PCz0.net
    ケフカ最強やな



    25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:14:38.77 ID:qetd8RCo0.net
    あまりにも卑怯なのもあかんな
    やっぱりラスボスはどんと構えてて欲しい



    26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:14:44.22 ID:oMtfXWLja.net
    実は父



    27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:15:02.67 ID:wfX9tKBk0.net
    ラスボス「人間は自分勝手で云々~」
    何回目やねん



    29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:15:37.84 ID:Gh2pocv70.net
    アイツも◯◯の被害者だったんだよ…
    とか倒した後で言われるやつ



    30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:16:22.07 ID:qXtuaXo9d.net
    事前に顔見せはして欲しいけどあんまり出張るのもそれはそれでどうかと思う
    ケフカはラスボスの前座が適性やったと今でも思っとるわ



    32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:17:03.93 ID:k9513Djop.net
    なんや鉄血の話か?
    まだラスボスは誰かわからんけど酷いオチになるのはわかるわ



    39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:17:42.81 ID:LbakdYmqp.net
    >>32
    1期の時点でひどかったし…
    まあ00も1期ラスボスはひどいけど



    33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:17:17.81 ID:TWlcTkrgd.net
    デブ



    34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:17:30.47 ID:l1ufsuCv0.net
    ワンパンで死ぬ



    35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:17:35.99 ID:noD2dhBcd.net
    無とか自意識がない概念



    38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:17:39.11 ID:PknRvQj50.net
    知性が感じられない



    40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月) 10:18:50.89 ID:AkvXOaAR0.net
    再生を繰り返す



    引用元
    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1481504933/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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    2017/01/10 18:00火  カテゴリ: ゲーム全般 | コメント(21)   

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コメント
117200: :2017/01/10(火)18:18.59  編集  返信
シナリオ的にはぽっと出と後付け設定はダメだな
システム的にはパターンすぎて緊張感が全くないやつ
117201: :2017/01/10(火)18:41.28  編集  返信
>>32 >>39 は?
どうしてアンチの誹謗中傷はこうも低視聴率・売上爆死・登場人物に魅力がない・三日月とかいう悪は因果応報で死んでおくべき(規制派に対する現実の作り話の区別云々のブーメラン)だの抽象的なものばかりなんでしょうかね?
117204: :2017/01/10(火)19:21.00  編集  返信
VPのレザードヴァレスが好き。
ただ女神が欲しいってだけの為に尤も最適な行動を選び続けて
頃したり助けたり、負け戦を手伝ったり一か八かの賭けに出たりの果てに
最終的に望んだ物を得るのに、魂の摂理に反したツケがデカ過ぎて消滅の憂き目になるが
最期に足掻いた挙句に諭されて消えて行くのが、創造主にまでなったのに人間性の塊感しかしなくて良い。
※117201
どっちも、そんな事全然書いてなくてちょっとワロタw
117206: :2017/01/10(火)20:00.24  編集  返信
レザードってラスボスなん?
117207: :2017/01/10(火)20:01.34  編集  返信
聖剣3でラスボスになり損ねた陣営があっさり退場するのはなさけない
117208: :2017/01/10(火)20:11.15  編集  返信
龍が如く6のラスボス
117211: :2017/01/10(火)20:43.57  編集  返信
擁護「ぽっと出じゃない、分からない奴がおかしい」
俺「そうなん?どこで設定分かるん?」
擁護「攻略本に書いてある」

ゲームで分かるようにしとけや
117214: :2017/01/10(火)22:34.30  編集  返信
シューイン「千年だぞ…」
117217: :2017/01/10(火)22:57.21  編集  返信
ドラクエ界の空気魔王ミルドラースさん
まあぽっと出というかあまり活躍してないのが原因だけど
117222: :2017/01/10(火)23:37.32  編集  返信
どうやっても中ボスの域を出ない雑魚。最近だとうたわれ2前編のヴライとFF15
前者はキャラ紹介程度の出番しかないただの脳筋。後者は小物過ぎるゴミ。
117227: :2017/01/11(水)02:23.03  編集  返信
ミルドラースは第2形態がゴツい強そうな見た目なのに、攻撃が弱い上に瞑想で延命してばかりだからな。
ゴーレム瞑想+神秘の鎧+奇跡の剣+ベホイミの盾と杖+賢者の石、で進めていたら、ミルドラース第2形態が倒せなかったよ。1時間以上戦って、リセットボタン押した。
100本以上RPGやったけど、バグ以外で敵も味方も相手を倒すことが出来ずにリセット押したラスボスは、ドラクエ5のミルドラースだけ。
117236: :2017/01/11(水)06:46.55  編集  返信
ローテーション行動のミルドラース相手に
何故ゴーレム単騎なのかという
最低でも主人公はいるんだし2人で戦えば瞑想の回復力を上回れるのに
117242: :2017/01/11(水)09:20.09  編集  返信
※117236
ゴーレム単騎ではなく、毎ターン先頭で瞑想で上限まで全回復してくれるゴーレム以外は、最早誰でもいいという方針。全員で回復行動しながら、攻撃はついで。
1時間に渡る回復合戦のすえ、ラスボスは何か特別な方法で倒すのだろうと思った。
117257: :2017/01/11(水)12:31.39  編集  返信
目の前で回復連発してる相手に回復で対抗するなんて…
自分からハマりに行くとか流石になぁ…
117269: :2017/01/11(水)17:29.53  編集  返信
※117257
事前情報無しで進めてたから、瞑想の「キズがみるみるふさがっていく」でミルドラースが最大でどれくらい回復してるか判らないんだよね。味方のゴーレムは瀕死からでも全快するけど。ボス専用の回復手段って、大体がボス用に効果が下げられてたりするから、それを期待していた。まさか味方と同じ500も回復しているとは思わないよ。
5は賢者の石の効果が馬車の中まで全員に及ぶから、交代と他のMP0の回復手段とを合わせると半永久的に戦闘を続けられるからその対策ではないかと。
117274: :2017/01/11(水)18:36.35  編集  返信
それでよくRPGを100はやったとか書けるな
同じ技持っててボス用に弱いはずとかw
瞑想覚えるレベルのゴーレムなら毎ターン回復が必要になるほどでもあるまいに
回復だけをし続けるとか数字が分からないくらいの子供だったとでもいうのか
117282: :2017/01/11(水)23:26.51  編集  返信
※117274
ドラクエ5は俺のゲーム人生では4年目くらいにやった作品でして。
当時の小学生の間ではミルドラースの強さに幅があってな、人によって差があった。これは初プレイの8年後くらいにインターネットが発達してから判ったことなんだが、強中弱と3パターンあるらしい。
俺も再戦時は意外とすんなりいけたよ。
瞑想を覚えたゴーレムはHPが400超えてるから、タフなことはタフなんだが、耐性がそこまで高くないから意外とダメージくらうのと遅いせいもあって、180くらいは安全策なら必要なんだよね。
ゴーレムは2回に1回は瞑想だし、一人はずっと賢者の石だし、最後の一人もたまに回復だし、持久戦では強パターン倒すのは無理だな。持久戦に慣れすぎて山彦の帽子とか装備してなかったし。
117283: :2017/01/11(水)23:58.17  編集  返信
賢者の石の回復あって2ターンに一度瞑想って時点で下手過ぎる
ローテーション行動も見切れてない上にダメージ管理も出来てない
どう言い訳してもミルドラース相手に通常のプレイでリセットさせられる状況になるのはないな
117289: :2017/01/12(木)00:36.35  編集  返信
※117283
5の賢者の石の回復量は60くらいしかないから、ローテ見切れても回復が石だけだと回復追いつかないんだよなぁ。
ラスボスのHPがどれくらいあるか未知数なのと、瞑想の回復量が具体的に表示されないせいで全快なのか1000くらいなのか300~500くらいなのか判断できないから対策がとれない。慎重派の子供だったんだよ。
当時の小学校低学年の生の声が聞けて良かったね君。
117394: :2017/01/13(金)13:25.49  編集  返信
結局ミルドラースすら倒せない雑魚が喚いてるだけだけだったか
めいそうの回復力がはっきりしないのなんて全プレイヤーが同じ条件じゃねーか
つーか回復手段がDQ5までに敵味方で違った事なんて無いんだからめいそうも味方版と同じだと目星はつけられるだろ
その上でそれを上回る火力を出すだけの準備もできなかったんだから雑魚そのものだわ
5以前のドラクエで自然回復を上回る火力の重要さを理解してなかったんだからな
117730: :2017/01/17(火)02:45.05  編集  返信
※117394
予備知識無しで挑んでリセットして、再戦時に勝ったと書いてるが?瞑想の回復量はゴーレムがクリアレベルではHP500に達しないから謎なんだよなぁ。それに敵味方で同じ回復手段で回復量が違うRPGいくらでもあるんだよなぁ。
煽ってばかりで文章の読解力も無いみたいだし、君はちょっと残念な子みたいだね。
これも信じられないだろうが、当時の小学生の間では、ボスの自動回復は全く知られていなかったんだぜ。だからバラモスとかのボスのHPの量で休み時間に議論ができた。
インターネットが全く無い、攻略本の類いにラスボス情報が無い、ゲームをする大人がほとんどおらず子供が99%以上、こういうところが今とは違うかな。
あと、俺がゲーム上手くなったのは中学生くらいからだな。小3くらいまでゲームの中のキャラの絶命≒自分の絶命くらいの勢いだった。ロープレも酷かったが特にアクションが酷かった。穴があるのはクリアできなかった。

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