スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
117290: :2017/01/12(木)01:20.11  返信
ムーアはずるいわ
最終形態はムドーアクバーなどで学習しこの見かけならまず本体狙いだなと思わせてからの手がザオリク
リメイクではさらに経験者を罠に嵌めるようなザオラル
初見ではどちらも全滅させられたよ
117292: :2017/01/12(木)02:03.12  返信
>>12
グランエスタード島をなくすと自分が消滅してしまう説。
なぜならオルゴデミーラはキーファだからってのが好き。
117295: :2017/01/12(木)03:22.33  返信
>>13がすべて
子供向けにわかりやすくしているだけ
117300: :2017/01/12(木)07:21.37  返信
ラスボスが余裕で構えてるのは当たり前なんだが
勇者が育つ前に殲滅にかかるのは魔王として力不足を宣言するようなもの
育った勇者に討たれる可能性を考えるのは小物の証
117304: :2017/01/12(木)09:47.19  返信
端的に言って難癖をつけてるだけ
117306: :2017/01/12(木)10:28.08  返信
シドーでちょっと笑ってしまった
117311: :2017/01/12(木)13:02.17  返信
8は封印されてる状態から始まるけど一応復活するって目的は果たしてる
7はあの時代エスタード島は無人島だった云々
6は別に制圧完了してないし
あと設定上ドレアム相手じゃ魔物は誰も適わないから
117319: :2017/01/12(木)15:45.03  返信
魔王が無能じゃなくて、死んでも死んでも金で生き返る勇者がチートすぎるんだよ
魔王サイドからしたら、無理ゲーのクソゲー
117320: :2017/01/12(木)16:14.03  返信
・・・このイッチ、「ひょっとして全部エアプなのかな?」
って思う位に肝心な部分全然分かって無いのが凄いw

※117290
普通、寧ろ両側から叩くでしょ?
だから妙に右ビットが堅いからほっといて中央叩いたラヴォス戦に皆ビビったんだしw
117321: :2017/01/12(木)16:19.32  返信
5はラスト直前でマーサ様が不要になるくらいの力がついたって話でしょ
それまでは次元渡る為には始末出来ない
そもそもマーサ様が言う事聞いてたら物語が始まる前に人間界アウトだし

>>15
コイツはムーンブルクが落とされたところから物語が始まるのを忘れてんのか
普通に考えれば侵攻中だろ
117322: :2017/01/12(木)17:03.29  返信
>魔界で反抗され挙句に部下を人間化されそれでも手を出せない無能

部下を人間化ってなんだ?
117326: :2017/01/12(木)18:46.23  返信
※117321
いやどうでもいいから放置してただけだろ
マーサを殺.す直前にいらなくなったからとかそんな描写はないわ
117329: :2017/01/12(木)19:23.05  返信
ミルドラがマーサを攫った理由は結界を突破する為であってる
ラストまでの何年かの間にマーサが不要になるレベルまで力をつけた
117334: :2017/01/12(木)22:37.59  返信
マデッさんは現実へニセの世界を侵食させるために勇者の力を利用する必要があったから魔勇者作ったわけだからしゃーない
117382: :2017/01/13(金)09:07.44  返信
>117290
本体ザオリクで復活くらって泣きそうになってメガザルで立て直し、
全員のMPが尽きたころにようやく倒せたという
完璧なゲームバランス

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年01月12日01時05分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク