スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
121725: :2017/03/16(木)15:19.08  編集  返信
ドラクエ感はほぼないよなあ
121727: :2017/03/16(木)15:30.34  編集  返信
ドラクエ4コマが好き
ギャグだがw
ロト紋はイマジン出たあたりからどうでもよくなった
121729: :2017/03/16(木)15:43.18  編集  返信
ドラクエのモンスターとか期待して読むと割とがっかりするかも
121730: :2017/03/16(木)15:50.39  編集  返信
当時ドラクエ3か4までしか出てない時代で連載開始してる中ではダイ大にしてもアベルにしても十分ドラクエしてると思うけどな
そもそもドラクエらしさって何だ?
121731: :2017/03/16(木)16:05.01  編集  返信
それっぽい絵、お馴染みの呪文、武器、モンスターが出てきたらドラクエ
121732: :2017/03/16(木)16:20.49  編集  返信
リコーダーとかバット構えてアバンストラッシュ真似してたやつwww
121734: :2017/03/16(木)17:09.48  編集  返信
ダイ大は最初「絵もストーリーも子供向けでショボw」て思ってたけどバランと戦う辺りからドラクエ要素どうでも良いくらい面白くて終いには単行本揃えてたなぁw
121735: :2017/03/16(木)17:10.49  編集  返信
※121732
オレはブラッディースクライド派
121737: :2017/03/16(木)17:28.40  編集  返信
ボス戦逃走不可→「大魔王からは逃げられない」みたいなツボは抑えてると思う
あとオリジナル呪文の語感はよく比べられる対象のロト紋よりドラクエらしさがあると思う
121738: :2017/03/16(木)17:46.29  編集  返信
ハドラー魔生物化あたりからは他のドラクエ漫画ぶっちぎるくらい普通に面白い。
ドラクエ要素が必要だったのかと言われるともにょる
121739: :2017/03/16(木)17:46.44  編集  返信
つーか今ドラクエのスマフォゲーとコラボしてるけど、CMとか見ててこのゲームのプレイヤーでどれくらい“おっ、ダイ大じゃん”ってなったやつがいるんだ?
ドラクエに比べてダイ大の認知度ってそんな高くないよな?
121741: :2017/03/16(木)18:18.29  編集  返信
100%蛇足になるから続編はいらん。
びーとでいい。
121743: :2017/03/16(木)18:53.05  編集  返信
割と序盤からだけど
ハドラーが捨て身で行動起こす姿はいつもカッコイイ
外道呼ばわりだがプライドかなぐり捨てて何でもするフレイザードは上手く受け継いでると思う
121745: :2017/03/16(木)19:47.17  編集  返信
どの漫画もドラクエやってるの序盤だけなんだよな
中盤からオリジナル魔法やオリジナル特技使い出す
ドラクエ名乗るならドラクエの魔法特技で戦ってほしい
ダイ冒険、ロト紋、DQM+、お前達のことだよ
121749: :2017/03/16(木)20:35.28  編集  返信
本家に採用されるパターン
121756: :2017/03/16(木)22:38.54  編集  返信
おっさん世代には人気が高いはず
121763: :2017/03/16(木)23:49.36  編集  返信
ドラクエ知ってて読んででしらけた漫画
121784: :2017/03/17(金)06:47.46  編集  返信
連載当時の海外勢はドラクエなんて全く知らんから、全員ドラクエを知らない状態で読んでるよ
結構東南アジアにファンが多いんだよな

ちなみに「ダイ」だと縁起が悪いということで、海外版は「Fly」という名になってる
121802: :2017/03/17(金)13:35.07  編集  返信
米121739
CMきっかけで星ドラ始めてなんかごめん……
121843: :2017/03/18(土)03:24.17  編集  返信
知らないほうが楽しめるだろ
121877: :2017/03/18(土)10:33.44  編集  返信
好きだったけどドラクエである必要がない気がする
122245: :2017/03/23(木)12:36.54  編集  返信
ジョーカー3プロがコラボするって聞いて買う気なくしたの思い出した

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク