スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
117562: :2017/01/15(日)12:15.51  返信
説明しよう!
格闘ゲームでは、ジャンプを入力した1F後にジャンプするわけではない!
入力から実際にジャンプするまでの間、数Fのラグ(ジャンプ発生時間)が存在し、
その時間のことを「ジャンプ移行時間」と呼ぶのである!!
ジャンプ移行時間内はまだ地上判定なので、ギリギリ地上技を出すことが可能!
これを利用して地上で一回転技を入力するのだ!!
と言われると難しく聞こえるかもしれないが、何のことはない!
要するに、ジャンプする前にコマンド入力を終わらせろということだ!
さぁそこの君もレッツ一回転ライフ!!
117572: :2017/01/15(日)14:24.22  返信
波動拳すら4割ミスるのに一回転二回転はミスらないヤツがいたな
117584: :2017/01/15(日)15:55.17  返信
立ちスクリューは出すだけなら慣れたら簡単やで
117586: :2017/01/15(日)16:04.05  返信
マイトアトラクトだせにぃ
117588: :2017/01/15(日)16:14.48  返信
半回転入力した時点でボタンを押し
そのままボタン長押ししながら上方向に入力で出る

2回転3回転も同じで半回転の回数が増えるだけ
117592: :2017/01/15(日)16:39.39  返信
ダッシュの頃友人とスクリュー限定対戦で盛り上がった思い出
117594: :2017/01/15(日)16:50.33  返信
飛び道具(波動拳コマンド)を出したいのに、何故か一回転の技がしょっちゅう暴発するんだよな…
117637: :2017/01/16(月)05:12.34  返信
※117588
その入力が許されるゲームは限られるんだよなぁ
117718: :2017/01/16(月)23:58.12  返信
>ジャンプ予備動作ってのが最近の格ゲーにはある

最近じゃねぇよ昔からあるわ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年01月15日10時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク