スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
117566: :2017/01/15(日)12:47.47  返信
主人公、息子、娘と同様、自分で名前をつけたかったな。
117573: :2017/01/15(日)14:29.17  返信
ゲレゲレだぞ
117575: :2017/01/15(日)14:42.32  返信
ゲレゲレにした
117576: :2017/01/15(日)14:58.45  返信
ゲレゲレだよな。
117578: :2017/01/15(日)15:10.07  返信
プックルにしてた。弟はチロルにしてたかな
ゲレゲレはネタ枠扱いだった

今再プレイしたらゲレゲレにするかも
117585: :2017/01/15(日)15:56.43  返信
SFC版の頃からプックルだな。
DS版でもプックル。(ps2版やってない)
117593: :2017/01/15(日)16:45.43  返信
ゲレゲレだろ
117595: :2017/01/15(日)17:25.37  返信
テリワン先にやってたからゲレゲレにしたわ
117596: :2017/01/15(日)17:32.35  返信
昔はチロルを選んだ気がする
ただ2回目以降は全部ゲレゲレだったな
117598: :2017/01/15(日)18:14.38  返信
まあどうせ使わないので
117599: :2017/01/15(日)18:49.17  返信
プックルチロルは弱そうで小学生男子に訴求しないんだよなあ
強そうなボロンゴが本命で対抗がネタ枠のゲレゲレ
117600: :2017/01/15(日)19:06.17  返信
選択肢の一番目に出てくるプックルがデフォルトなのは当然
ゲレゲレは堀井さんも言っている通りネタ枠
この前提が分からずにゲレゲレが常套みたいに言ってる奴がいるともにょる
117602: :2017/01/15(日)19:49.25  返信
キラーパンサーはボロンゴ
サマルトリアはすけさん、ムーンブルクはまいこ
117603: :2017/01/15(日)19:49.52  返信
※117600
ボロンゴ→プックル→チロル→ゲレゲレの順だったかと。
PS以降のモモだのソロだのギコギコだのは忘れた。
117608: :2017/01/15(日)20:03.43  返信
※117600
うーんこの知ったかぶり
117613: :2017/01/15(日)20:51.01  返信
ボロンゴ一択
当時は名前なんざどうでもいいとか思ってた
チロルとかプックルがあるって後から知って後悔し名付けは大事と学んだよ
117620: :2017/01/15(日)22:57.19  返信
小さい頃ゲレゲレはないと思っていたが、今はゲレゲレ以外あり得ないと思っている。
117629: :2017/01/16(月)00:35.01  返信
論争盛り上がっても、結局本編では途中からベンチな存在なんだよなぁ…
ちな、ゲレゲレですわ
117643: :2017/01/16(月)07:38.51  返信
とりあえず「~一択」とか、「~以外あり得ない」とか言ってる奴って協調性のない真性のコミュ障丸出しで見ててドン引きするわ
117652: :2017/01/16(月)08:52.51  返信
ゲレゲレとか響き汚くないか?ゲロゲロと酒飲み過ぎて吐いてる奴連想して若干気分悪くなる
ゲレゲレはキッズが持ち上げてるイメージあるな
ちなみに僕は特に拘りはない。幼少期終わったらもう二度と使わないからねぇ
117704: :2017/01/16(月)22:25.21  返信
ゲレゲレ ← なにその気持ち悪いネーミング
プックル ← だせぇ
チロル ← チロルチョコかよ


ボロンゴ一択なんだよなぁ…

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク