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  • 2017/02/14(火) 18:00
    ゲーム全般 | コメント(14)


  • noimage2.jpg

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 04:59:06.91 ID:LrPhavQg0.net
    何も考えてなさそう



    2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 04:59:35.39 ID:CTf1Jmr40.net
    INTは元から高いからDEF上げるか…



    4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:00:19.59 ID:MIjeOe4U0.net
    >>2
    これはあかん



    3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:00:01.99 ID:JIbHlXNq0.net
    平均的な統率はパーティ全体でとるもんな
    個人を平均にしたら駄目はっきりわかんだね



    5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:00:33.92 ID:OgQSgqsI0.net
    自分で上げるゲームじゃないけどこれはエリウッド



    6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:01:18.59 ID:HH2Nzutq0.net
    死にステータスがありそうで怖い



    7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:01:22.79 ID:1nf9TS7J0.net
    ダクソの高レベル勢やぞ



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    8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:01:30.27 ID:gn11yCuEr.net
    赤魔法使い涙ふけよ



    9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:02:11.14 ID:qOpY6F5w0.net
    攻撃とHP全振りやな



    10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:02:30.58 ID:bfH22nJt0.net
    ワイは運にもステ振るやで



    11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:03:32.66 ID:K13x1drY0.net
    攻撃HP防御に振りまくるンゴ



    12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:03:39.97 ID:JTzrycPjM.net
    防御と魔法
    HPと攻撃

    素早さ(笑)



    13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:04:08.21 ID:q/xnVD2B0.net
    攻撃振り



    15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:05:25.57 ID:bwiBdWcP0.net
    魔力あるゲームは絶対魔力極振り
    高火力広範囲は実用性とロマンを兼ね備えている



    16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:05:29.42 ID:DsUgx6oeK.net
    力か魔どちらか特化
    早か運どちらかをたまに

    体はガン無視や



    17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:06:25.15 ID:ROXeoh100.net
    そう言うの失敗したくないからネットで定石調べちゃうわ



    20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:07:45.69 ID:LrPhavQg0.net
    >>17
    最近のゲームは長いからねしょうがないね



    18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:07:35.54 ID:oWU2xhnG0.net
    ネットで調べる時点で無能



    19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:07:41.40 ID:0PuaF6Zo0.net
    現実だとそれがええんやろうけどゲームやとプレイスタイルによっちゃ全振りくらいがええからな



    21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:08:48.20 ID:khu1bh7rd.net
    とりあえずSTRカンストさせてからDEFやね



    23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:09:33.42 ID:b8vRuGd70.net
    長所を伸ばす教育



    24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:10:31.51 ID:hWBabO0t0.net
    アーチャーにSTRは要らないとか思ってたら高レベル装備に必要で死んだ



    25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:11:04.28 ID:D9yNBQXb0.net
    どうしようもない紙の奴の防御を補強する無能采配



    30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:12:43.91 ID:eGGGvY2Dr.net
    ワイの中ではHPはほんま重要、よって体力



    31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:13:29.50 ID:D3B9cxXh0.net
    魔法型か…力は捨てて魔法極振りにしようかな
    →実は物理攻撃と魔法攻撃がそれぞれ物理防御力と魔法防御力に影響する



    32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:14:54.01 ID:D3B9cxXh0.net
    好きな時に好きなだけスキルポイント振り直せるゲーム有能
    一度振ったら振り直せない奴無能
    レベルカンストしてもスキルポイントたりないDQ8は●ね



    33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:15:10.87 ID:LrPhavQg0.net
    わいは力に全振り



    34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:16:59.97 ID:UD0HB+PK0.net
    仕様によるやろ
    まあサクサク進めたいなら攻撃極振りやろな



    35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:17:02.31 ID:0DPFbQVn0.net
    DDDDD 使いどころがない
    EAFFF 代打orDH



    36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:17:18.25 ID:xIvldwSw0.net
    防御極振りは男らしい



    37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:17:27.10 ID:1NGmoMLy0.net
    序盤は振らずに情報集めるまで様子見するンゴ



    38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:18:27.10 ID:DXgn/XqK0.net
    アクションならSTRとAGIガン振りよ



    39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:19:53.44 ID:gxJ73Pl/0.net
    序盤 防御(敵の防御力は高くない)
    中盤 攻撃(敵が段々と硬くなる)
    終盤 攻撃MAX→防御上げ

    って流れやな



    引用元
    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483127946
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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119882: :2017/02/14(火)18:25.52  編集  返信
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119883: :2017/02/14(火)18:28.47  編集  返信
特化じゃなきゃ無能する扱いするゴミ
119886: :2017/02/14(火)19:11.33  編集  返信
AGI・DEXに見向きもせず、ひたすらSTRに注ぎ込む脳筋の鑑
119889: :2017/02/14(火)19:47.05  編集  返信
ゲームによってどのパラメータがどういう影響を与えるかわからんからなあ
本当パラ振り直しは当たり前のように実装しててほしいもんなんだが
119897: :2017/02/14(火)20:49.57  編集  返信
ポケモンの性格がみんな似たようになることに最近抵抗が出てきた
あえてがんばりやとか使ってる
119901: :2017/02/14(火)21:09.50  編集  返信
攻撃は最大の防御なり、というだろ。
ワイは攻撃力に全フリや。
119903: :2017/02/14(火)21:20.00  編集  返信
「攻撃は最大の防御」ってのは正確には「先に攻撃して倒せば防御の必要はない」ってことやで。
つまりSTRだけでなくAGIにも振るべし。
119906: :2017/02/14(火)22:00.15  編集  返信
雑魚一撃で倒せるバランスならSTRかINT極振り。
無理なら2発と割り切り、余りは他に回す。
DF、MDFはあまり上げない。HPも上げられるゲームならそちらを優先、一撃耐えるだけならそちらの方が効果が高い場合が多いし、SLGなら狙われやすさに直結することも。
AGIは軽視しない。行動順にモロに影響したり、低いと物理が当たらなかったりするので捨てられない。ターン制RPGなら味方の行動順を調整する意味であえて下げることも考える。

防御関係は多くの場合、属性とスキル、戦術の方が重要。防御や補助に特化した構成はだいたいパーティに一人いれば十分。
119908: :2017/02/14(火)22:50.33  編集  返信
そもそも個人の自由なのに論争してる時点で無能
119909: :2017/02/14(火)22:52.55  編集  返信
一概には言えないな
特化した結果、何でも無いザコに殺されるヤツいるし

育成中は特化したステの方が育て易いっていうのはあるけど、それと完成ステを混同すると将来的に詰む
119927: :2017/02/15(水)04:54.24  編集  返信
そんなもんゲームによるだろ
バランス型が最強になるのもあるんだから、なんで型にはめて語ってんだか…
やれやれ
119937: :2017/02/15(水)12:50.38  編集  返信
レベルの上げ方だけで話題になるのか ばかだなw 世も末だ
119940: :2017/02/15(水)13:06.31  編集  返信
ドカポンだと平均的に能力あげるけどな
119992: :2017/02/16(木)08:56.04  編集  返信
>>2みたいなのはポケモンだと結構重要
上から弱点突かれて落とされるような相手がいるときに
あえて長所を削って短所を補えばギリギリ一発耐えたり先手とったりできて立ち回り易くなる

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