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119882: :2017/02/14(火)18:25.52  返信
S 7
P 1
E 9
C 1
I 4
A 7
L 9
119883: :2017/02/14(火)18:28.47  返信
特化じゃなきゃ無能する扱いするゴミ
119886: :2017/02/14(火)19:11.33  返信
AGI・DEXに見向きもせず、ひたすらSTRに注ぎ込む脳筋の鑑
119889: :2017/02/14(火)19:47.05  返信
ゲームによってどのパラメータがどういう影響を与えるかわからんからなあ
本当パラ振り直しは当たり前のように実装しててほしいもんなんだが
119897: :2017/02/14(火)20:49.57  返信
ポケモンの性格がみんな似たようになることに最近抵抗が出てきた
あえてがんばりやとか使ってる
119901: :2017/02/14(火)21:09.50  返信
攻撃は最大の防御なり、というだろ。
ワイは攻撃力に全フリや。
119903: :2017/02/14(火)21:20.00  返信
「攻撃は最大の防御」ってのは正確には「先に攻撃して倒せば防御の必要はない」ってことやで。
つまりSTRだけでなくAGIにも振るべし。
119906: :2017/02/14(火)22:00.15  返信
雑魚一撃で倒せるバランスならSTRかINT極振り。
無理なら2発と割り切り、余りは他に回す。
DF、MDFはあまり上げない。HPも上げられるゲームならそちらを優先、一撃耐えるだけならそちらの方が効果が高い場合が多いし、SLGなら狙われやすさに直結することも。
AGIは軽視しない。行動順にモロに影響したり、低いと物理が当たらなかったりするので捨てられない。ターン制RPGなら味方の行動順を調整する意味であえて下げることも考える。

防御関係は多くの場合、属性とスキル、戦術の方が重要。防御や補助に特化した構成はだいたいパーティに一人いれば十分。
119908: :2017/02/14(火)22:50.33  返信
そもそも個人の自由なのに論争してる時点で無能
119909: :2017/02/14(火)22:52.55  返信
一概には言えないな
特化した結果、何でも無いザコに殺されるヤツいるし

育成中は特化したステの方が育て易いっていうのはあるけど、それと完成ステを混同すると将来的に詰む
119927: :2017/02/15(水)04:54.24  返信
そんなもんゲームによるだろ
バランス型が最強になるのもあるんだから、なんで型にはめて語ってんだか…
やれやれ
119937: :2017/02/15(水)12:50.38  返信
レベルの上げ方だけで話題になるのか ばかだなw 世も末だ
119940: :2017/02/15(水)13:06.31  返信
ドカポンだと平均的に能力あげるけどな
119992: :2017/02/16(木)08:56.04  返信
>>2みたいなのはポケモンだと結構重要
上から弱点突かれて落とされるような相手がいるときに
あえて長所を削って短所を補えばギリギリ一発耐えたり先手とったりできて立ち回り易くなる

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