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コメント
119829: :2017/02/14(火)02:14.47  返信
なおそっからプログラミングへ行く敷居の高さが異常
やツ神
119842: :2017/02/14(火)07:27.20  返信
そうやって創作に走った奴ばかりがいるのが今のゲームやアニメの業界
コミュ障ばかりでゴミしか作れない
119846: :2017/02/14(火)09:00.58  返信
マリオメーカーは巨大ロボと戦うステージが素晴らしい発想だったなぁ
敵キャラを組み合わせてちゃんと巨大ロボになっている時点で尋常ではない
119848: :2017/02/14(火)09:12.51  返信
RPGツクールはSFCのならやったことあるが、容量が少な過ぎた。
ワールドマップとダンジョンひとつ作った時点でもう何も出来なくなってた。
119850: :2017/02/14(火)09:44.28  返信
やり方が理解できて時間がありゃ誰だってやれるとは思う。ただその二つがクリアできなさすぎてね。
119851: :2017/02/14(火)10:00.29  返信
デザエモンは完成させた。
絶賛してくれたぞ。友達だからだけどw
RPGツクール自体を作るとこまでいったけど、
そこで燃え尽きた。サンプルRPGすら作らず投げた。
119864: :2017/02/14(火)13:22.57  返信
RPGツクールは別枠だろw

作る系は種類さえあれば
いろんな形のもの作れたり
今じゃネットで公開していろんな人の見れたりで
楽しみがたくさんあるってのが大きい
119893: :2017/02/14(火)20:29.28  返信
自分で作ってやってみると、まずは何でもいいから最後まで作りあげてみろという
クリエイターの先達の言葉が実感できる
途中で飽きる奴が殆どだろ
119933: :2017/02/15(水)09:36.48  返信
MSXのエッガーランドで作ってたのが最初かな
当時はMSXのプログラミングなんかもあったけど
ゲーム内で好きに配置できるってのは斬新だった
119951: :2017/02/15(水)16:43.23  返信
シムシティとかA列車みたいなのつくって
そこに知り合い招いて住んだりそこで過ごしたりすることが出来たらおもろそう
あるか・・。

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記事投稿時間:2017年02月14日00時05分(火)

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