スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
117139: :2017/01/09(月)22:09.20  返信
宝の地図システムはいいけどレアアイテムや上級モンスターが出る地図がなかなか入手できなくてイライラした
特に洞窟と遺跡以外は絶対数が少なくて全然出ない
117142: :2017/01/09(月)22:42.17  返信
やり直しできない要素を入れられたのが個人的には一番だな
不思議のダンジョンじゃあるまいし、最強装備作成には強制セーブ後の錬金が必要で
低確率で拾えるレア素材を使って低確率でしか作れない
失敗してもリセットが効かない
117143: :2017/01/09(月)22:56.18  返信
配信クエストの配信が遅すぎてアレだった

当時は家にwifiなかったし
117145: :2017/01/09(月)23:12.01  返信
一番長くプレイしたドラクエだけど一番めんどくさかった
117147: :2017/01/09(月)23:33.57  返信
セーブデータが一つな事と配信アンロックだろうな
それ以外は良く出来てる
117149: :2017/01/09(月)23:46.34  返信
宝の地図の洞窟がくそ見つけずらい
117152: :2017/01/10(火)00:25.28  返信
セーブデータ1つが圧勝。後は本編が短く感じたな。
117155: :2017/01/10(火)01:00.21  返信
仲間をキャラメイクで作れるのは良かった
3は限定的ではあるが仲間と会話できたりしたけど、9の仲間は一切会話が無いうえにイベントシーンに殆ど映らないから置物みたいだった
117157: :2017/01/10(火)01:14.01  返信
セーブデータ一つのせいでストーリーとか禿が寝返ったふりしてぬわーしか覚えてないわ
117159: :2017/01/10(火)01:39.36  返信
配信でストーリー切り売り
117162: :2017/01/10(火)03:10.45  返信
いくらなんでも錬金がクソ過ぎた
乱数固定してもアイテム図鑑コンプまでに700時間も掛かったわ
もしDQ11でもこの方式なら、もうアイテム図鑑コンプは諦める
3DSじゃ乱数固定できないだろうしな
117164: :2017/01/10(火)03:59.16  返信
味方は全てのパラメータが999で頭打ちなのに地図のボスは4ケタまで伸びる不平等な仕様もダメだ
117167: :2017/01/10(火)08:29.56  返信
自分である程度サブイベ選べるのは楽しかった
やっぱ配信クエが今出来ないのがいかんな
配信クエ全部入りのリメイクなり出たらまたやってしまいそうなぐらいには好き
錬金とかいうアレなシステムを生み出した8は悔い改めて
まああっちもシナリオは好きだけど
117169: :2017/01/10(火)08:43.43  返信
DSで販売
117173: :2017/01/10(火)09:49.58  返信
中古でソフト2つ目買って2周目やろうとしたけど、どうにも戦闘がダルくてナザム辺りで放置してる。演出面で時間食うせいでテンポ悪く感じられるのがネック。
あとは基本的に宝箱の中身がショボかったり、主人公以外のパーティーメンバーが蚊帳の外だったりして冒険してる感が薄いところや、装備グラの違和感が気になるかな。さとりのワンピースにマジカルスカートとか違和感しかない。
今になって見直すと、惜しいところや手を抜いたところが目立つ。
117174: :2017/01/10(火)09:55.54  返信
1、転職するためにクエストをしないといけないところ。
2、宝の地図がなければレベル上げが面倒。
3、特技、呪文が多すぎ。個人的にはAIの行動が気に入らない。

こんなところかな。面白くないからⅨは2周しかしなかった。

宝の地図はとても良かった。
117177: :2017/01/10(火)10:28.41  返信
クエスト配信、すれ違い通信がメインだから今からやり直しても面白くないところ
117191: :2017/01/10(火)14:47.51  返信
あのハードでの3Dポリゴンが記憶に定着してて妄想の余地が無い
117197: :2017/01/10(火)16:07.17  返信
一応数百時間はしてたけど固有の仲間キャラがクリア後か歴代キャラが仲間になるくらい(だったような気がする)なのが不満だった
ラスボスが元々いい奴だったような気がするが経緯忘れた
白い竜と黒い竜の経緯も覚えていない
117203: :2017/01/10(火)19:05.52  返信
地方民にとっては地図とかのすれ違い絡みの部分以外はおおむね満足
地図も別に無いなら無いで、クリアする分には問題なかったし。むしろ地図がない方が適度な縛りになってよかったりもした
個人的には、8もだけど、主人公が(職業)勇者じゃないけど特別な存在、ってところがなんか好きだった。その前あたりまで、勇者が安売りされてたからなおさら

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年01月09日22時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク