スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
117798: :2017/01/18(水)02:57.51  返信
まず浅瀬が何なのかわからなかった小坊の俺
怪しいところ全てに乾きの壺を浮かべて回るローラー作戦を実地
117799: :2017/01/18(水)03:14.05  返信
昔は総当りとか当たり前な感じあったから
117805: :2017/01/18(水)04:57.19  返信
自分で見つけてるのにキツくね?って事は自分が凄い人間だと思ってるって事か
実際見つけてるんだから妥当な難易度なんだよ
117814: :2017/01/18(水)09:24.10  返信
テドンは全くのノーヒントってわけでもない
船入手したら目の前に灯台があるが、そこにいる男が、とにかく南へ行け!って教えてくれる
117817: :2017/01/18(水)10:14.28  返信
FC版ドラクエ2の地図無しでザハン探す方が鬼畜だろうな
117821: :2017/01/18(水)10:38.18  返信
少しくらい世界中回る方がレベルも上がっていいんだろ(適当)
117822: :2017/01/18(水)10:43.45  返信
今は世界をめぐる余裕が許されない時代なんだよな
もう詰まったらネット!3日でクリア!次ゲー!みたいな
117823: :2017/01/18(水)10:45.26  返信
エドのヒントはあまり活用してない。スーの村は雷の杖取ったらサヨウナラ。
アリアハンから船でまっすぐ南下すると日が変わったころにぶつかるって覚えてた。
117830: :2017/01/18(水)12:31.51  返信
むかし俺らを散々ワクワクさせてくれたロトシリーズの続きがドラクエ11となって
再び2017年に遊べるなんて思ってもみなかった。
クリスマスにPS4 Pro買っといて良かったわ。

あと、ドラクエ2に出て来たデルコンダル城に名前が似ている
デルガタールなんていう城もPVに出てたし。
つい関連性を感じてしまうな。
117832: :2017/01/18(水)13:01.49  返信
ゆとり仕様で次に行く場所に!マークが付いているような易しいゲームは無かったからな
NPCの話はちゃんと聞く、重要そうだったらメモる、見つからなかったらローラーで探す、
こういうことをしていたから冒険・探検感が味わえたんだと思うぞ
117834: :2017/01/18(水)13:12.30  返信
ドラクエの分かりやすいストーリーと操作方法、
それから心に染みる音楽ってイイよな。
なんだかこのゲームは遊ぶのに抵抗ない。
117838: :2017/01/18(水)14:23.05  返信
浅瀬の謎解きはDQ2に既にあったし
1→2→3とやってきた人からしたら余裕だろ常考
そもそもプレイヤーは1→2→3とやってきているという前提で設計されてるしな
シナリオからしてまさにそう
117841: :2017/01/18(水)15:00.24  返信
最後の鍵はマネマネ銀
117849: :2017/01/18(水)15:52.41  返信
浅瀬のほこら探すのに数時間かかったなぁ ルザミも探すのに苦労したなぁ FC版DQ3 レベル50以上の冒険の書消えてた・・・無・・無念・・・・
117853: :2017/01/18(水)16:09.54  返信
これだからゆとりは・・・
117863: :2017/01/18(水)18:02.28  返信
ファミ通見るか友達に聞くに決まってんだろ
こんなんで文句言うとか友達いねぇのか
117888: :2017/01/18(水)23:28.05  返信
当時は誰かが雑誌で見てそれをクラスで共有してたなあ
117890: :2017/01/19(木)00:06.29  返信
浅瀬っつーかあれ岩礁だよな
117929: :2017/01/19(木)11:53.15  返信
ドラクエシリーズのラスボスでしゃべらないのって
シドーだけやろ?
126267: :2017/05/14(日)16:09.14  返信
ドラクエ3のカンペンが地図になっててそこに載ってたの覚えてるわ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク