スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
119969: :2017/02/16(木)01:28.13  返信
ちゃんとやったら面白かった、はガチ
中学のころ途中で投げて大人になってプレイし直したら一番好きになったわ
当時の退廃主義くさい流行りと逆行したのがアレだったんだろうな
119970: :2017/02/16(木)01:35.06  返信
むしろ7のほうがイベント覚えてねえわ。
コスモキャニオンとかウータイあたりからラストぐらいまですっぽ抜けてる。
ミッドガル出るぐらいまでは割りと覚えてるけど、そこから先だんだん薄くなっていく。
ワールドマップ見ても、どこにどの街やダンジョンあったかわからんし。

9はワールドマップ見れば頭の中で最初から最後までストーリー追えるわ。
119971: :2017/02/16(木)01:36.40  返信
大人になると色々わかるセリフとかあるからね
ガキはロードが戦闘が~しか言わんし
119974: :2017/02/16(木)02:40.59  返信
FFナンバリング随一のイースターエッグの多さでファンならすごく楽しめると思ったんだが。SFC作品やったことなくてもアルティマニア読んだらはえ〜ってなったぞ
119975: :2017/02/16(木)02:56.56  返信
ザ・冒険って感じで面白かったよ
FFシリーズでは一番好き
119981: :2017/02/16(木)06:12.39  返信
9はペプシなだけで7も8も投げっぱなしなんだよなぁ
119987: :2017/02/16(木)08:10.56  返信
9はキャラに魅力あって好きだな
119993: :2017/02/16(木)09:35.58  返信
雰囲気は最高
リンドブルムとかトレノとか住みたい
119995: :2017/02/16(木)09:55.17  返信
ペプシマンのことかと思たわ。原点回帰とかいうやつおるけど、最後にクリスタルがちょっと出てきただけやろ。

チョコボの石版探すやつとその石版の位置を探すのがとっても面白かった!!
119997: :2017/02/16(木)10:07.47  返信
攻略本の許可出さなかったのが原因だろね。
ガキは詰むとすぐ諦めてほっぽり出すし当時はネットもないから話題にならずフィードアウト的な。
120010: :2017/02/16(木)14:11.35  返信
アクティブタイムイベントはもっと評価されるべき
控え目に言って神システムだろう
120027: :2017/02/16(木)20:18.35  返信
9やったあとにアドバンスの1プレイしたけどきちんと雰囲気出してたと思うがなぁ
120038: :2017/02/16(木)22:28.26  返信
ATBなのに行動が詰まってくとか、いつでもリジェネで回復魔法が不要とか。
ロード時間よりそっちのが酷かった記憶しかない。
RPGで戦闘システムに問題抱えてるって論外だろ。
131457: :2017/07/18(火)11:14.07  返信
原点回帰とか言って期待させ過ぎたのが一番の原因
そこまで悪くはない

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年02月16日01時05分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク