スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
121917: :2017/03/18(土)20:43.17  返信
世界は救われていく方向になるだろうけど
幻獣界はどうなったんだろう
結界などで隔絶されているとはいえ魔法の力が消えたみたいだし…
121919: :2017/03/18(土)21:10.23  返信
シリーズの中で最後の幻想の名を体現してる一つ
121922: :2017/03/18(土)22:34.45  返信
崩壊後のケフカ暗黒時代があったが故の狂気は無くならないにしても、復興すれば蘇る町は人々に希望の心を灯すだろうな

生態系?食料問題?知らん勝手に何とかするだろ暗黒時代を生きれたんだし
121924: :2017/03/18(土)22:55.40  返信
同人設定とかデマをあたかも本当の設定のように語るなよ
121940: :2017/03/19(日)05:06.08  返信
震災みたいなものだよ。
世界が壊れてても結局人は生きていかなきゃならない。
121958: :2017/03/19(日)12:25.02  返信
フィガロ兄弟がなんとかするから世界安泰だぞ
121960: :2017/03/19(日)12:37.47  返信
スチームパンクって言っても
最初のアーマーと会食の時くらいで力尽きた感
121966: :2017/03/19(日)14:20.13  返信
フィガロ王国とかいう崩壊後も文明レベルを維持してる有能国家
121970: :2017/03/19(日)16:38.53  返信
>例えばエンディングから500年後に人が生き残ってる気がしない ←???

結果として、世界を引っ掻き回す奴らと召喚獣たちが居なくなっただけで
文明は技術・文化共に維持を保ってるし、早速マッシュが支えてた例の屋敷が修復されてたり
むしろFFXの永遠のナギ節になったスピラよりもどうにでもなる様な気しかしないんですが…
121977: :2017/03/19(日)19:49.31  返信
サウスフィガロはダメージ受けたけどフィガロ城はほぼ無傷なんだよなぁ
潜行中の事故で一時危なかったが死者は出てないし
121982: :2017/03/19(日)20:45.31  返信
エンディング蘇る緑 ゲーム史上最高の曲
だからいい
121986: :2017/03/19(日)21:31.01  返信
それいったらクリスタルの恩恵なくなったⅤ世界はどうなんですかね?
121988: :2017/03/19(日)21:41.00  返信
5世界はラストでクリスタル復活しただろ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク