スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
118344: :2017/01/24(火)22:15.28  返信
他作品を否定しないって素晴らしい
118348: :2017/01/24(火)22:44.01  返信
6が最高傑作だぞ
118349: :2017/01/24(火)22:52.03  返信
どれも好きだが何度も周回したのは6
118351: :2017/01/24(火)23:04.13  返信
3は連休とか2日3日暇だなあという時に
遊ぶのに丁度いいボリュームやな

あと、仲間に個性とか言うが、脳内でつけ放題なのも好き
118352: :2017/01/24(火)23:16.32  返信
無個性という意見もわかるけど、同級生や家族と冒険出来るのは3だけだからなあ
118353: :2017/01/24(火)23:17.51  返信
3は今はじめてやってて、たしかにこの自由度の高さは面白いわ。ただやっぱり自由すぎて味方に個性がないのが寂しい
ステージというか村や町もどこからでも行っていいからあっさりしてる印象。想像力って意味では5のヘンリーとかベラみたいな半モブキャラでもキャラがあればかなり感情移入して楽しめる質なんだけど、3の雇われはちょっと無理だわ。
そんな僕は各島、街のドラマがクッソ濃い7が好き。でも7のパーティメンバーは魅力なくてきらい。やっぱり5が無難か?一本道だけど
118354: :2017/01/24(火)23:17.56  返信
6って特技のせいで呪文がほぼ空気だった作品やんw 安定感だけなら3やろ
118356: :2017/01/25(水)00:00.10  返信
本当に勘違いしてる人間が多いが、どれが最高とか語っていいのはドラクエ1から10まで全てプレイ済みの人間だけ。

ちな自分も7と9が未プレイ。10は現在進行形でプレイ中だがレベル上げの鬼畜度はプレイした中では圧倒的に一位。
118357: :2017/01/25(水)00:28.07  返信
僧侶をイケメンとおば(あ)さんにしてほしかった
ゲームブックとかではイケメンなのにゲームではおっさんなのが悲しい
118358: :2017/01/25(水)00:44.04  返信
6好き
シリーズの中で一番ファンタジーしてる
118371: :2017/01/25(水)04:15.14  返信
おまえらのせいで
またやりたくなってきたやないかい
118379: :2017/01/25(水)07:55.25  返信
3で完結したシリーズで
番外編としてぎりぎり許されるのが5くらいまでかな
あとはしぼりかす
118380: :2017/01/25(水)08:14.55  返信
※118353
仲間の個性なんてのは自分で考えるものだ
っていう時代だったからなあ
118387: :2017/01/25(水)11:10.24  返信
RPGのホンシツやね
118388: :2017/01/25(水)11:24.08  返信
>強くてニューゲー

そういや、敵が強くてニューゲーム派っておらんのかね?
118396: :2017/01/25(水)14:29.18  返信
TV番組で使われる「ドラクエのBGM」も大半はDQ3だな
フィールドや戦闘、町のテーマなんかはよく使われる
DQ3意外のBGMが使われるのは非常に稀だ
最も市民権を得ているのが3というのは揺るぎない事実だろう
118413: :2017/01/25(水)19:30.22  返信
30周年記念ドラゴンクエストミュージアムでも勇者ロト(3主人公)が最前列で
一番目立つところにロトの紋章が掲げられてるからな
NHKでの30周年記念のタイトルも「そして新たな伝説へ」
どの作品が好きかは人それぞれだが、DQ3が代表扱いされていることは誰も否定せんだろう
118416: :2017/01/25(水)20:27.46  返信
「RPGの勇者」のイメージを定着させた作品。
それだけでも偉大と言わざるを得ない。
118446: :2017/01/26(木)07:06.49  返信
もちづきのドラクエ3実況おもしろい

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク