スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
120328: :2017/02/21(火)01:43.43  返信
夜廻は初っぱなからタヒにゲーなのがな
慣れと作業感が一気に来るから雰囲気を台無しにしてた
120329: :2017/02/21(火)01:52.38  返信
夕闇通り探検隊はスケジュール立てくっそめんどくさいぞ

気軽に動画で見ればいい
120333: :2017/02/21(火)02:34.53  返信
爆音出しとけばビビると思ってるのほんっと殺0したくなる
鼓膜やぶれたんじゃ
120337: :2017/02/21(火)03:06.01  返信
バイオ7で例えると
体験版で、振り返ったらマネキンがこっち向いてるみたいなのがこっちが求めてるホラーゲーム
壁からいきなり親父がドーン!みたいなのはそうじゃないホラーゲーム
120339: :2017/02/21(火)03:56.13  返信
ビックリが来ることを警戒して心構える事が恐怖心を生む側面もあると思うからアリ
でもそれ一辺倒は3流以下。あくまで味付け程度にしておくべき
犬猫ですら爆音にはビックリするからな。爆音自体は恐怖とは言えない、想像から来るものが恐怖なのだ
120340: :2017/02/21(火)06:23.57  返信
著名人も言ってたな
音で驚かすのそろそろやめないかって
120341: :2017/02/21(火)06:32.02  返信
ビビらされた後で「これはホラーじゃない」とか恥ずかしい
120346: :2017/02/21(火)10:05.33  返信
だっせー


俺は最初から音量最小にしてるから平気やで
120369: :2017/02/21(火)19:50.22  返信
DQ5のレヌール城はどっちなんだろうな
雷が響いて気付くと鉄格子で閉じ込められていて、SFCのつたない表現力でもビクッとなった記憶がある
120377: :2017/02/21(火)23:17.23  返信
説明下手くそで申し訳ないけど
サイレントヒル3の壁一面がザザザザってなってる辺り(病院だったかな?)は
恐怖で頭がおかしくなりそうだった
あと遊園地でマップが無い(俺が見落としてただけかも)のに歩かされるのも辛かった
バケモノだらけの中地図なしで歩かされるのがあんなに怖いとは思わなかった

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク