スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
118541: :2017/01/27(金)15:36.07  返信
クレージュ地方すこ。

村人がみんな厨二病でほっこり。
解決後はしゅくふくのつえ
終盤はメタル狩りスポット

悪いところがない。
118542: :2017/01/27(金)15:48.10  返信
一番悲惨なのは間違いなくダイアラック
118543: :2017/01/27(金)15:51.27  返信
オルゴデミーラは拒絶と絶望で世界を切り取って封印した
シナリオ内でもその介入を示唆するテキストは結構用意されてる

まあ容量問題から解放されて、堀井節が際限なく発揮されただけだろうな
ポートピアにしろオホーツクにしろ、もともとそういう作風なわけだし
118553: :2017/01/27(金)20:34.13  返信
過去の村に行ってすぐに流れる救いのないBGMほんとすき
118557: :2017/01/27(金)20:53.50  返信
今まさに3dsでやってるんだけど、かなり面白いな。
ルーメンは滅ぼすこともできるのに、レブレサックはできんのは納得いかない。
118561: :2017/01/27(金)21:11.42  返信
マチルダが現れた!→はいはい木の人形見せればハッピーエンドなんでしょ?→なんぞこれ…
118581: :2017/01/28(土)03:49.56  返信
砂漠みたいな国に飛ばされた時に1つだけ覚えてる事があるんだが
なんか目付きの悪い変な顔したスフィンクスみたいなのが建ってて
村人が「この像の顔は魔王を型どって作りました」って言うから
てっきりラスボスは こんな顔なんやって思って実際に見てみたら何アレ?
まさに「似て非なるモノ」って ああいうのをいうんやな。
118584: :2017/01/28(土)04:11.48  返信
※118557
子供たちがほんとの歴史を伝えていくんだって決意してたのに
それもまとめて滅ぼしたいのか?
118587: :2017/01/28(土)04:35.43  返信
確かにDQ7はDQで一番鬱展開だけど
DQって4以降は多かれ少なかれどれも割と鬱展開だよ
118595: :2017/01/28(土)08:42.18  返信
※118584
ルーメンのときみたいに過去の選択でどちらにでもできた方がよかっただけ。
118602: :2017/01/28(土)10:27.46  返信
※118584
子供たちの決意ってのがあの話のミソで
彼らもいずれ大人になって忘れたり村のためにウソをつくっていう暗示だよ
118658: :2017/01/28(土)22:35.32  返信
>>7
こういう奴がご都合主義主人公マンセー物語の5とかをマンセーするんだろうな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年01月27日15時00分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク